『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020サマーチャンピオン予想や外厩【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/8/12

 

めちゃ暑ですね。もう暑い。なんというか夏。

夏と言えば水着、ペヤングではなく、サマーチャンピオンまいりましょう。

 

去年は3連勝したようですが、昨日のクラスターカップで早速外しました(すみません)ま、私は点数買わないので、いつも通り4レースに1つ当たればプラスという信念で、焦らず行きましょう。

 

f:id:torachin13:20200812125219j:plain

 

本日のお品書きです

 

一番大切なこと

発走時間:16時55分!

絶対忘れますコレ。

 

いつも思うんですが。締め切り時間を切りの良い時間にして、発走時間を2分か3分ずらす方が人間忘れづらいと思うし、売上少し伸びると思う。発走時間に関してのルールに全く詳しくないので、適当な事を書いておりますが。

 

16時55分は本当になんの特徴も無くて微妙。17時3分とかにすればいいのに。

 

コース

去年使った(ペイント1分で作成)のをみてみましょう

f:id:torachin13:20200812125229p:plain

スタート後1角まで長い直線からぐるっと回ってゴール。あんまり枠は気にしなくていいコースですね。(内の砂に入りたくないのと、外の方が融通は利く)

 

当日の予報は曇りです。風邪が赤矢印の方向から2~3mなのでほぼ影響なし。

去年は向かい風気味の5mでした(予報)

 

過去5年のサマーチャンピオン

f:id:torachin13:20200812125238j:plain

☆クラスターカップとは一転しサンデーが減り、ミスプロが目立ちます。

☆謎のケイムホーム祭り

☆近年はノーザンダンサー系が活躍。ヴァイスリージェントが近2年で3頭。

☆ハンデ戦だが52kgは来ない。

☆JRA勢の枠の並びは関係なさそうだ。

☆堅い重賞である

☆上がり1位が3勝、2着1回。上がり2頭+前残り1頭スタンス。

 

2020サマーチャンピオン出走馬&外厩など

f:id:torachin13:20200812125245j:plain

①ヤマニンアンプリメ

外厩は良い。東京スプリント惨敗も根岸S1週前回避影響も。鼻出血も一考。軽い馬場の方が走るが安定感抜群。ただクラスターカップの方が良かったのでは??

 

⑤サヴィ

血統なら道悪歓迎なので、馬場次第。外厩に関しては特になし。信楽牧場から入ってくるのは初。芝スタートの多い馬だが、ダスタートの東京でも行き脚抜群。ここでも問題なし。

 

⑦コパノキッキング

外厩は好走パターン。斤量も背負いなれているので問題は1400mの方でしょう。特に据え置きならまだしも、延長は良い材料ではありません。

 

⑩ヒラソール

ちょっと血統は違うな感ありますけどね。馬場が軽くなれば感はあります。

前走立ち回りはうまかったんですが、位置取りとしては苦しい位置でもあったように思うので、サヴィとは差が無さそうですが、人気には大きな差。上がり上位使えれば馬券内も?

 

⑫メイショウテンスイ

2,3走前と展開不利で、前走快勝。ただ前走はもう本当100点の競馬。この競馬で足りるかなという気もしなくはない。

 

見解は私よりもumassyさんやおすしさんの方が100倍役立つと思いますのでそちらをどうぞ。

 

2020サマーチャンピオン予想

◎⑦コパノキッキング

〇⑩ヒラソール

▲⑤サヴィ

△①ヤマニンアンプリメ

馬単⑦→①⑤⑩(3点)

 

正直難しいレースですね。

⑦→①だときついオッズなのに3点も買ってしまったうえ、⑦が頭の自信がそこまである条件でもなく。3点買うならオッズ上こうなってしまったの方が理由ですね。こういう時は大抵結果もダメなような気がしますが。

 

とらじろ最新のYouTube動画


#5 伊集院さんの男性疑惑編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com