『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/8/8 新馬戦予想+狙い馬【新馬戦予想ブログ】

 記事公開日:2020/8/7

 

ようやく金曜日が終了です!1週間お仕事お疲れ様でございました。

今週はブログやYouTube更新してますので、こちらもよろしければどうぞ。

【新馬戦外厩結果取りまとめ】

www.torajiro-keiba.com

 

【みんはや競馬クイズ大会!開催猛者たちの回答が凄い!】 

みんはや競馬クイズ大会!開催猛者たちの回答が凄い

 

私は逆に金曜が休みで、土曜から日曜にかけて仕事なので、明日のブログは遅くなるかもしれません。

 

さあ予想に参りましょう!レッツ新馬予想!(これ数年やってました)

f:id:torachin13:20200731223747j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

※今回から印はトラックマンくらい付けてます。

私はほとんど絞って1.2点とかで印付けなすぎるので、買わないけど印付けるならこうという感じで付けています。ご了承ください。

 

発走12:15 札幌5R 芝1200

f:id:torachin13:20200807173722j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

目立つところでは①がグリーンウッド、⑤が追分リリーバレーです。

この条件ならマクフィ買いたいなという事で①を本命に。動きは3番手。最内枠は良い条件ではありませんが、この産駒は好位取れますから、結果的に好枠でしたに期待。

 

対抗は⑤で。追分リリーバレーの馬は新馬は、人気でコケるというパターンが目立ち、特に単より複という所なんですが、札幌では堅実なんですよね。以前走ったフォルテデイマルミなんて軽視していたら2着に激走。動き2番手ですしここに。

 

動き1番は⑥ですが、モーリスに母系がダマスカスという事でこんな評価です。札幌なら来ちゃうかもですが。

 

オッズ次第。ワイド1点か3連で流すかどちらかです。

 

発走12:30 新潟5R 芝1600

f:id:torachin13:20200807173733j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。しがらき⑨⑫と天栄の⑩です。最近の天栄の不調としがらきの新潟での躍進みると⑫でしょうかね。⑩は抑え程度。

⑫がディープにアメリカンで、兄姉成績抜群ですので堅そうですが、基本値が思ったより出なかった事と、動き3番手で藤原英&戸崎という事で、取りこぼしがあるかもという事で対抗に。

 

現状の新潟で関東馬から行くのは怖いのですが、古賀慎厩舎は新馬悪くないですし、外厩もそう。③は動き1番手で目立ってみえますのでこちらから。カナロア産駒は稍重くらいがベストパフォーマンスなので、明日マッチすると願いたい(結構振る?)

 

3番手候補が血統加味して難しく。基本値>指数で拾ってます。

 

兄姉成績が良いのは結構多いので伏兵で穴狙いも可能かと思います

⑫④①⑥⑪⑩③⑧の順で良さそうですね。

 

発走13:00 新潟6R ダ1800

f:id:torachin13:20200807173743j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

 

ある程度絞れそうなメンバーで上位4頭で決まってほしいところ。
①⑧は動き的にあまり差を感じなかったのですが、雨が降るようなのでヘニーヒューズの⑧を上に。

 

①は不利なコースでは無いのですが、スタート後の選択肢という意味合いで中枠の方がベターですね。母父リダウツチョイスですし出来れば前でスムーズに進めたいところ。

 

上位は指数順に。

③は阿見トレセン組。結構人気馬飛んでる外厩組ではあるのですが、それは芝の話しでという事でお願いしたい。

 

⑩はダンカークですし湿った馬場はプラスに働くと思います。

 

兄姉成績では⑫がダントツで良いです。もう少し動きが良ければ買いたかった1頭。

他では②③⑥⑧という順でしょうか。

 

土曜日の狙い馬消し馬

新潟2R【狙い】⑭ヤングブラッド

人気でも。トゥザワールドなので湿った方が良いとは思いますが、良の方が差し込まれない分どっこいどっこいです。上位人気で有利な枠に入ったのはこの馬だけですので、逃げもしくは⑧の二番手辺りで押し切ってほしいところ。

相手⑧⑨と人気馬達で。⑧は前走かなりペース速く、ここでハナとっても不思議なし。⑨の距離短縮出れば大分有利。芝スタートばかりのこの馬が奇数枠で出れるかどうか。

 

新潟10R【狙い】⑭トウカイエトワール

このくらいのクラスだと強い馬が差して来るし、道悪もそれを手伝ってという感じですが、道悪ならここ狙ってみましょうか。名張で休み明けは半信半疑なのですが、血統や枠と枠の並び、テンの速さ考えれば有力と見ます。それでも2勝クラスなので、まあ買おう位の感じではあります。

  

札幌7R【狙い】①サザンレインボー

枠が最悪で、⑤フロイデに被されそうで心配ですが、2kg減で天栄明けで、過去2走のテンの速さは枠を考慮すると十分な物。とにかくフロイデが邪魔ですが買ってみる。

穴はそのフロイデ。前走は枠を考慮すると暴走の速さ。2走前で1人気になってる程の馬なので妙味あり。ただ血統は微妙。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。