『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【ディアドラ出走】2019ナッソーSを楽しみたい【通常は新馬戦予想ブログ】

8/1木曜日。

木曜日ですが本日の競馬のお話しです。

 

そうか王冠賞!リンゾウチャネルの3冠が。。。違います。

本日は8/1の23:35発送予定のこちら

 

f:id:torachin13:20190801213933j:plain

 

というわけで馬券発売はございませんが、日本のディアドラ号が出走します。

馬券販売が無いせいで、あまりにも情報がありませんが、グリーンチャンネルでは生放送がありますし楽しみたいぞという事で、馬券販売がある風にお送りします。

 

まず初めに。

英検8級レベルの私がお送りしています

頑張ってレーシングポスト等を見てやってますので、ミスの可能性大。色々とご了承ください。

 

発走予定時刻:8/1(木)23:35

ナッソーステークス(GI)【Qatar Nassau Stakes】

f:id:torachin13:20190801214127j:plain

 

 

今年の出走馬の血統 

f:id:torachin13:20190801214412j:plain

キングジョージの時に引き続き、サドラーサドラーサドラーでございますね。

 

過去4年の上位3着までの血統

f:id:torachin13:20190801214522j:plain

キングジョージに比べるとサドラーズウェルズ率はやや低め。ダンチヒとミスプロが増えていますね。この3つがキーポイントでしょうか。

ミスプロ系が父系でよく走っていますね。ダンチヒ系は欲しい。サドラーはあるに越した事はない。

 

そして人気面で見ると1人気は堅実も、相手は意外と伏兵も好走している。

 

2019ナッソーS予想

◎⑥ハモーサ

〇⑤チャンネル

▲①ディアドラ

△⑦ジャストワンダフル

ワイド⑥-①⑤(2点)

 

JRAで馬券の発売はありません。

楽しんでいるだけですのでご注意ください。

 

実績断然の⑥ハモーサ本命。

相手で血統抜群の⑤チャンネル。武豊騎手やルメール騎手が乗ったフランスオークス馬ですね。レベルがどうかなとも思うも、伏兵人気位で傾向とも合致。

単穴舐められすぎディアドラ。凄い人気薄ですが、欧州にしてはサドラーやや弱めなレースですし、あちらのレース慣れも見込めて、この相手にこのオッズ。伏兵台頭のこのレースなだけに逆転も?

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。