『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020桜花賞予想+狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/4/12 

 

おはようございます。とらじろです。

最近毎回言っているような気がしますが、買い方がマイスタイルでなく失敗している。もちろん普段ワイドのところを馬単1点にして当たった時もあったんですが、客観的に見て、配当が地味でもワイドの方が回収率は高かった。

 

昨日のクイーンエリザベスSもそう。ダノンプレミアムを馬場で消した。実際パフォーマンスは著しく落ちていた。でも3着に残ってしまった。▲ー◎で入ったのに外れ。

 

ハズレ馬券講座じゃないですが、そこまで予想を当てないと馬券は当ててはいけないのかという外れ。予想は少ししか当たらなかったけど馬券は当たってた(絞って)になりたい。桜花賞はそんなスタイルでいきたい。これが私のアナザースタイル。

 

まいりましょう。

f:id:torachin13:20200322064915j:plain

本日のお品書きです

  

メインレース予想

阪神11R 桜花賞 GI

◎⑧リアアメリア

〇⑬マジックキャッスル

▲⑭ミヤマザクラ

ワイド⑧⑬⑭BOX(3点)

 

まず私の予想で言いたいのは、勝ち馬が居ないかもという買い方です。路線の分散化、使い分け、外厩仕上げと比較で大変難しい昨今のクラシック。特に今週の桜花賞はかなり難しく、まともに予想を当てる自信がありませんので、買い方を工夫したい。

 

レシステンシアが前回の負け方でスタイルが確立し、血統もダイワメジャーに母系サドラー系といわゆるメジャーエンブレムやアドマイヤマーズに似ていますが、上記2頭やレーヌミノルとかカレンブラックヒルとか。ラスト1Fでガクッと落ちて踏ん張るようなラップが予想されますので、無欲の追込が突っ込んでくる可能性は高い(前が有利な馬場ではあると思うんですがね。ペースでそこまで行ってほしい)

そこでレシステンシアが残るとか残らないとか、馬券的には興味がなくという馬券を買ってみました。固め打ち。

 

馬場予想としては、一日しとしとみたいな雨ですが、阪神なら稍重予想で時計面そんなに影響ないとみます。

そして血統面。正直桜花賞なんてディープのアメリカンみたいな、初歩的なイメージしかないんですが、一応金満的にはディープ選びの際は馬格がある馬という選択肢はあります。具体的には450kg以上のですね。今年は大きい順にリアアメリア、ミヤマザクラ、サンクテュエールまでが450kgオーバー。次点でマジックキャッスル、インターミッションの5頭。

その中で前走不都合が重なって負けた、NFしがらき明けリアアメリア。パワー型ディープでミヤマザクラ。サンクテュエールはパフォーマンスの割に過剰人気だと思うので消して、逆にパフォーマンスの割に全然人気がないマジックキャッスルの3頭。こちらはソーマジックも桜花賞買ってましたけど、山元TCで社台の馬ですしこの時期伸びしろ十分。

 

デアリングタクトについては、このローテはノーザン外厩馬でなければマイナスだと思います。私はエピファネイア道悪うまいと思うし、馬も強い可能性がありますが、ここまで売れるかという感じ。

 

とまあ桜花賞は初心者みたいな予想です。

買い方で工夫してみましたのでそこくらいですね。

 

日曜日の狙い馬消し馬

中山1R【狙い】⑩ジェロボーム

純粋に格上です。道悪もお手伝いして良いでしょう。相手絞って。

相手③④のロージズインメイとダンカーク。オッズ次第で⑨まで検討。

 

中山7R【狙い】⑨ハナブショウ

 こちらも道悪がプラスのヘニーヒューズ。相手⑦⑧の2頭で仕留めたい。

 

中山12R【狙い】⑫アポロビビ

前走は落馬のあおりを受けて不利もグイグイきましたね。道悪で差しやすくなるのも良い。前回より枠も良いです。

 ただ相手が難しいので買うか迷い中。相手候補⑧⑬⑭⑮です。

 

簡単ですが本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


#7 約束の日本ダービー編【俺と嫁アリスのウイニングポスト9 2020】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

とらじろも愛用する今年も金満血統王国の最新刊登場!

血統を見るのが楽しくなるのが本書。興味ありましたらどうぞ。