『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020ダービー卿CT+土曜の狙い馬【通常は新馬戦予想ブログ】

 記事公開日:2020/4/4

 

おはようございます。とらじろです。

 

マリーンCでこんなツイートしました。

 

これ自分のスタイルを崩してるのも良くないのですが、以前書いた自信あるレースは増やすな馬券。

www.torajiro-keiba.com

まず、自信がある時も結構外れるという事実を忘れておりました。

金額自体はそこまで増やしてないんですが、馬単というワイドに比べて遥かに難しい馬券を選んだにもかかわらず、収支がほとんど変わらないというのが大問題。

収支かわらないなら圧倒的にワイドがお買い得でした。反省反省。 

 

それではまいりましょう。

f:id:torachin13:20200322064915j:plain

本日のお品書きです

  

おまけのメインレース予想

中山11R ダービー卿CT GIII

◎②ストーミーシー

〇③ジャンダルム

▲⑦プリモシーン

△⑧トーラスジェミニ

ワイド②-③⑦⑧(3点)

 

まず中山1600という事で難易度各段に上がります。イレコミ過ぎない程度に行きましょう。

このコースはとにかく癖のあるコースで、前半は57~58秒台で最後まで踏ん張る的なコースですので、このコースだけを重視。ただ近年は路盤変更から、上がりも速くなっており非常に悩ましくなりました。さりとて、キレキレのディープコースではありません。血統的にはペース的にも納得のダンチヒが大活躍。その辺は気にしたいところ。

 

本命は②ストーミーシー。前走は4角での捌きが素晴らしく勝ちに繋がったわけですが、後ろよりのレースで良く頑張りました。そもそも中山マイルは庭の同馬でコース◎。前走はビックリするくらい前目が取れ、今回も好枠ですので同じ位置が取れるならチャンスですね。血統的にも流れが向きそう。

 

対抗はジャンダルム。近走〇×〇×のリズムですね。今回は走る番か。父がサドラー系で母はビリーヴですからグレートクリスティーヌといえばダンチヒですね。血統も良いです。内枠に戻るのもプラスでしょう。ニューイヤーSがテン緩めでしたので、今回の流れで位置が取れるかでしょうか。

 

3番手はプリモシーンにします。サンデーですが母父ファストネットロックですから、近年大活躍の血統ですね。去年は抜群の位置取りだったとはいえ、2F目から順に最速ラップという強烈な流れを2着。東京新聞杯組は消しなのですが、この馬はここも走れる下地があると見ます。

 

穴ではトーラスジェミニ。前半34.9の流れもその次の4Fが10.9が入るというきついラップを残しました。人気もないでしょうから一考。母父のマンハッタンカフェは中山マイルは良く走った。おまけ程度で買います。

 

土曜日の狙い馬消し馬

中山1R【中穴】⑪セストリエール

血統は全然合わないんですが(^_^;)

初戦全然走れないかなと思っていたところ、出遅れ、4角も外振り、馬群割る厳しい展開ながら結構走りましたね。馬格ないので外枠替わりも良いでしょう。人気もないようなのでちょっと買ってみようかと。

相手は⑭1点にします。⑨も直線壁されて気になるんですけど。 

 

中山3R【狙い】⑧スリーハーバー

前走はゴール直前で止まりましたが、4角から手応え良いのに差されてしまって、中山1200なら道悪でも重くても同じ時計で走れるタイプのように見える。サウスヴィグラスですし良馬場で逆襲。相手も⑫1点にします。

人気の⑬は道悪が効いた可能性も高そうなので消してみる。

  

 本日は簡単ですが以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

最後に最新のYouTube動画


#6 俺と嫁アリスのウイニングポスト9 2020【縁の馬無限増殖編】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

 

興味ありましたらどうぞ。