『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/1/19新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/1/19

 

こんばんは、とらじろです。

 

早速ですが寝てないアピールさせてください。

昨日の朝から仕事して、今日は家族で予約してた用事と自治会役員のお仕事。2日で2時間くらいしか寝れず。コミケ出店前か私は。慣れているとはいえ1日3時間は寝たい。

 

というわけで、色々と誤字脱字ありそうで申し訳ないのですが、ご了承ください。

 

では、新馬戦予想にまいりましょう

f:id:torachin13:20200111213303j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:40 小倉6R 芝1200

f:id:torachin13:20200119002138j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

小倉1200の18頭立てという事で、競馬の中で難しい条件ベスト3ですね。
 

今日の小倉芝レースは7レース中6レースで、1枠か2枠が連対。唯一連対しなかった愛知杯が3枠3枠2枠で決まりました。内天国です。頭に入れて。

 

買っても良いなという馬が多く居るレースで、①②⑧⑩⑭⑮⑯⑱辺りなのですが、その中から更に選りすぐりましょう。指数と基本値の高い⑩⑭⑮の3頭。⑯も悪くない。

 

外ばかりで嫌になっちゃうんですが、⑭本命にとりました。動き2番手なんですが、兄姉新馬成績が抜群で文句なしですね。馬格が無いので外枠も割り切ってプラス。

 

対抗の⑮も同様。こちらは動き3番手。こちらの兄姉新馬成績も抜群。⑭⑮は動きとこれが良いです。こちらはグリーンウッド馬ですし外厩的にも良いですね。人気もお手頃ですし狙いたい。

 

指数1位の⑩が3番手。こちらはアンライバルドがどうかというところ。動きだけは良いので期待。

 

3頭で良く予定ですが、結構人気無さそうなので浅く広くも検討。

ただこの条件ですから、当たるも当たらぬも紙一重。深追いしないようにしましょう。

 

発走12:50 京都6R 芝1800

f:id:torachin13:20200119002208j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。しがらきが⑤⑥で、天栄の⑪です。

 

ここはまずなんといっても5億円ホースの⑥アドマイヤ×武豊でしょう。その乗り替わりの真相も話題で広がり1.7倍。良い話です。応援したくなります。

今回はケースがケースですから、あまり言いたくはないのですが、知らないだけで応援したくなるエピソードというのは馬1頭1頭にあると思います。良い話に大変申し訳ないのですが、過剰人気だと思います。当然悪くは無いので2~3番手の評価まで。

 

本命は⑩フィニステール。この馬名聞くと先代のフィニステール思い出しますね。もう2代目なのか。2400よく走っててパラダイスヒルズ辺りと走っていたような。

動き1番手、安心の中内田厩舎ですし、冬場のキンカメもいいです。アドマイヤの単勝買うならこっち買いたいですね、

 

後は指数上位馬を。⑪辺りはアドマイヤと差が無く感じますけどオッズ差は凄いですので、こちらも良いですね。

印付けませんでしたが②⑤辺りまで抑えてもアリ。

 

発走13:00 中山6R 芝1600

f:id:torachin13:20200119002233j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。天栄の⑤、しがらきの⑧です。

ここも除外だらけ。権利2あれば確実。1で半々。0はラッキー枠。基本値の一番右に権利数表記しました。

 

権利0のラッキー枠ではあるのですが、新馬7割の堀厩舎。動きが抜けて良く見える⑧が本命。指数も抜けました。私のある法則にも当てはまり、条件も揃いましたし、勝っていただきたいところです。

 

2番手以下が悩ましい。指数も15でズラッと並んでいますね。

動きで⑨にしましたが、山元TCだし馬格無いしで少し心配な面も。

人気になってる②も山元TCで、こちらは動き微妙。Mデムーロだし妙味無し。

 

⑤パンゲアは伊藤大×天栄は難しい評価ですが、人気もしてないし、オルフェが絶好調のように馬場も合ってます。兄姉新馬成績が抜群なので抑える価値あり。動きソコソコ。

 

基本値高い⑥は非ノーザンのリアルインパクト産駒。動きは良いですがこちらも半信半疑ですね。

 

⑧が勝ってくれるのが理想的です。

 

 

本日は新馬のみで失礼します。

お読みいただきありがとうございました。 寝ます! 

 

最後に最新のYouTube動画


【競馬実況#4】妄想実況はどのくらい本物と合うかやってみた

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!