『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2020/1/18関東新馬戦予想+狙い馬【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/1/18

 

おはようございます。とらじろです。

朝方張り切って仕事していたら更新する時間が全く無くなってしまったので超簡易verで。

 

関西版は別記事でアップしています。

www.torajiro-keiba.com

 

マッハ100でまいりましょう。

f:id:torachin13:20191220214036j:plain

 

本日のお品書きです

 

中山新馬戦予想

発走11:10 中山3R ダ1800

f:id:torachin13:20200118091714j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。天栄が⑥⑭です。

 

前売りがないのでオッズが読めませんね。
勝負になりそうな馬は絞れそうで、特に馬券までありそうだなというのは④⑤⑥⑩⑭辺りでしょうか。それに⑪辺りですか。

 

ここは兄姉の新馬成績がかなり優秀な馬が多く、 ④⑤⑪⑫⑭⑮はかなり良いです。通常だったら特別点与えるくらい。これプラス動きの良い上記の④⑤⑭辺りは有力ですね。

 

ダートという事で山元TC組もチェック。③④⑩ですね。④は主役まで。⑩も伏兵。

⑤はノーザンFですがグリーンウッド組。馬は良いのだが、グリーンウッドのダートとMデムーロというのは大変怖い。ただ兄姉の新馬成績は抜群。取り捨ての悩む1頭である。

 

多分人気薄だとは思うのだが ⑥スエーニョルシードはPOG馬。超大型でノドが良くなくて手術したら思った以上に良くなったクチ。超大型なので良の中山18をイメージしていましたが、ノドを考えると今日みたいな天候も悪くない。英語ストリートセンスは成績優秀で新馬は狙えます。湿った馬場で一発ないか。動きはソコソコ。

 

本命⑭は安定して良い条件。動きも1番手候補。天栄で兄姉も走ってるゴールドアリュール。無様な競馬はしない。

 

土曜日の中山の狙い馬消し馬

中山1R【大穴】⑮エクスムーア

ちょっと厳しいかなと思いつつ。

2戦目変わりのダンカーク。条件であるソコソコ行けるはクリア。外の好枠に、道悪馬場、芝スタートと条件だけは良い。大穴で一考。

 

中山6R【狙い】①トモジャタイクーン

長距離ダートはキンカメですね。道悪も良いです。内枠がきになりますが。

 

中山7R【大穴】⑨カズミドリーム

道悪ディープスカイ。雨雨降れ降れもっと降れ。ディープスカイは泥んこまで行っていい。元々1200で走ってた馬。距離短縮という形の今回は良いですね。穴で一考。 

 

関東版は簡単で申し訳ありませんが以上です。

関西版はこちらになります。

www.torajiro-keiba.com

 

お読みいただきありがとうございました。

 

最後に最新のYouTube動画


【競馬実況#4】妄想実況はどのくらい本物と合うかやってみた

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!