『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】1/5中山新馬戦+中山金杯予想【新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。 

本日も関東版を先にアップします。関西版は翌朝になります。

 

関西版できました

www.torajiro-keiba.com

 

今日も子供が寝てくれたのは良かったのですが、つられて私も寝落ちしまくっており、時間がギリギリになってしまいました。駆け足でお送りします。 

f:id:torachin13:20191220214036j:plain

  

本日のお品書きです

 

中山新馬戦予想

発走11:25 中山4R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20200104224915j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。ノーザンファーム天栄が①⑩⑮の3頭です。
しがらきと違い天栄はダート回収率高いですし、中山18新馬も結果だしてます。この辺は評価していきましょう。

 

抜けた馬が居ません。難しい。基本私が捻って自滅するので指数上位から。

①の取り扱いが悩ましいです。ご存知国枝厩舎の新馬戦。芝もダメですが、ダートも更にダメ。ただこの馬は結構やれそうな気もします。それでも1枠でハーツクライという事で最悪な枠。マーフィーなので経済コースにこだわりすぎるとどこにもいない可能性も。

 

本命を⑩か⑮か迷ったんですが、⑮がまた半信半疑な面も一部あって。消去法で⑩が本命に。動き1番手。まあ枠は悪くない所入りましたし、現在あまり人気していないようなので、楽しみですね。

 

兄姉成績が良い馬が多く、①②③⑥⑧⑨⑩⑬⑮とたくさん。動きとしても大混戦なので、あまり当たる気はしなかったりもする。

 

おまけのメインレース予想

中山11R 中山金杯 GIII

◎③クレッシェンドラヴ

〇①テリトーリアル

▲⑫タニノフランケル

△⑤レッドローゼス

 

中山金杯はこちらの記事を

www.torajiro-keiba.com

結局該当種牡馬の子が良い枠にはいりましたので、そのまま行きましょう。

①はテオフィロの子でサドラーズウェルズ系。これは良いレース展開になりそうです。明らかに走っていない前走はノーカンで。

 

後は全体的に内に先行馬、外に差し追い込みタイプが揃ってるので、前半やりあわない事を祈りたい。そこは怖いです。

 

土曜日の中山の狙い馬消し馬

中山6R【狙い】⑤カウンターエア

中山18で好走した馬が、府中16で負けて、中山18に戻ってきてというのはよくあるパターン。超大型馬ですし、冬場の中山18で巻き返し期待。 

 

最後に関西版はこちらです

www.torajiro-keiba.com

 

最後に最新のYouTube動画


馬券買った有馬記念を無心で実況できるのかやってみた

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!