『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】1/5京都新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

とらじろです。中央競馬初日です。今年もよろしくお願いいたします。

 

Twitterの通りです。スマホの充電切れて、強制睡眠させられましたのと、京都が3Rからと非常に早いので、関西版はほぼ指数のみでお送りします。

 

関東の新馬戦と中山金杯等は別にアップしています。

www.torajiro-keiba.com

 

 それでは時短でまいりましょう

f:id:torachin13:20191220214047j:plain

 

本日のお品書きです

 

関西新馬戦予想

発走11:40 京都3R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20200105093638j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

グリーンウッドの馬が多いです②④⑤⑧。年明けになって社台系の馬が増えてきました。グリーンウッドは芝◎、ダ△なのでその辺は考慮しましょう。反面、山元TCは芝△、ダ◎です。

 

かなりの混戦。悪い馬は少ないんだけど、抜けた馬が居ないという状況ですね。

☆を付けた馬がまあ主役かなという印象。

 

⑧⑩⑬辺りが枠的にも動き手にも上位でしょうか。⑧は兄姉成績も良いです。⑬はマジェスティックウォーリアという血統で1枚抜けてます。⑩は動きでリードですね。

 

外枠有利なコースなので、①は指数基本値1位ですが、嫌な枠に入ってしまったなという印象。しかもスズカコーズウェイですから来るか全く消えるかタイプ。

 

この時間なので人気が出ていますので、低人気の割にやれそうだなというのを探しましたがそんなに良い馬も居ませんね。上位で。

 

発走13:01 京都6R 新馬戦 芝1800 

f:id:torachin13:20200105093655j:plain

 ノーザン外厩馬は2頭です。NFしがらきの④、NF空港の⑤です。

 

2億5千万円の馬④が強そうですね。指数基本値とも抜け、今年旬なハーツクライ産駒。1月生まれで内枠偶数と良い所です。動き1番手。京都の芝状態がサッパリ読めませんが普通ならこれ。

 

もう1頭の⑤は須貝さんらしさの馬ですね。買わないと行けない馬だと思います。動き的には3番手でしょうか。兄姉成績は良いのですが新馬4着の多い血統で、それ4の可能性がありそうな。気になるのはノーザン勢川田騎手がこっちなんですね。

 

一角崩しなら⑫こちらは3Rでも言いましたがグリーンウッド馬の芝。動き2番手。1月生まれに藤岡厩舎と新馬相性は良いですね。ロードカナロア産駒なんで人気だけ買ってれば良いと思います。

 

この時間でオッズが出てるので、低人気の割に妙味がありそうな馬は⑨⑩⑬辺りは動きソコソコです。⑬なんて兄姉成績もあるので抑える価値あり。

 

おまけのメインレース予想

京都11R 京都金杯 GIII

例年なら内前が絶対的に有利なんですが、去年みたいな事もあるし、去年の年末結構芝が重くてどこまで復活してるのかかなり半信半疑。わからないのと、時間ないのでここでは予想しません。 

 

関東版はこちらです

www.torajiro-keiba.com

 

最後に最新のYouTube動画


馬券買った有馬記念を無心で実況できるのかやってみた

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!