『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

自己紹介と2020年目標

記事公開日:2020/1/1

 

あけましておめでとうございます。とらじろです。

私この挨拶、昔からどうかなと思ってまして。もちろん嫌とかではなくて。

 

いつも大みそかの日は元旦の初売りに向けて、元旦の朝3時くらいまで店で働いてたし、元旦は朝6時には来て、店内が戦争だし。そもそも初夢どころか夢1年間見ないとか普通だし。

 

あまり新年感がないんですよね。今はもうお店やってないのですが、ただいま仕事中です。仕事場からブログ更新。

 

さて長くなりましたが、正月特別版という事で今日も駄文です。

ありがたいことに2019年はブログのアクセス数やフォロワーさんもだいぶ増えてきまして、ご新規さんのご来場を多数いただいております。

 

そこで今回は

とらじろさんの自己紹介。それを兼ねて2020年の抱負なんかを

誰得なんだという記事です。

アクセス伸びませんので、ブロガーの方マネしちゃだめです。

 

本日のお品書きです

 

 

というわけで

とらじろさん自己紹介

 

ダビスタ風に

f:id:torachin13:20200101183527j:plain

実に的を得ています。
スタミナ型です。今のご時世、時代遅れな24時間働けますかを実践できるタイプ。

早熟タイプです。飽きっぽいです。

気性Aです。競馬場行っても全然叫ばないです。ヤジとか怒りも全くなし。怒るだけ無駄なエネルギーです。YouTubeの時だけ元気です笑

 

まじめにやりましょう。

とらじろさんはこんな人

【基本】

年齢:30代

好きな物:コーラ

嫌いな物:野菜類

お酒:飲まない

なぜだか年齢不詳とよく言われるのである。

 

【性別】

牡です。

なんであのアイコンと思われると思いますが、理由はあります。目立つ忘れない。

 

私のアイコンの歴史

f:id:torachin13:20200101192550j:plain

2018年:最初一番左のやつ。私のMiiに似ていますね。

2019年前半:真ん中のやつ。

2019年後半:右のやつ。今使ってるやつです。成長してきました。

2020年:新作の予定。ご期待ください。

 

【競馬予想スタイル】

金満血統がベースです。金満歴20年以上。

学校の自習の授業にクラスで金満マンスリーファイル開いていたのは私だけです。

 

新馬戦では独自のとらじろ新馬指数というものを開発。基本的には指数上位の馬を買っています。

 

【よく買うのは】

新馬戦とダートの未勝利、500万下

芝を買わな過ぎて攻略方法忘れました。

 

【好きな騎手】

安藤勝己

今の騎手で全然好きな騎手が居ないのです...。藤田菜七子騎手かな?

 

【好きな馬】

メジロパーマー

もう何十年もこれ。92年の有馬記念は何年経っても忘れられず、その経験を生かしてクィーンスプマンテのエリザベス女王杯を当ててしまう。

 

【競馬歴】

1992/11/8の東京1レースから

ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞の日でした。単勝、枠連、馬連全て当てて、私ってセンスあるんだなと勘違いしました。

 

【競馬を始めたきっかけ】

既にファミコンのダビスタ関東版をやっていて、親に競馬場へ連れていってもらって。

 

父親はマラソンを見に行くと母親に言っていたような気がしますが、東京で馬のマラソンみました。

 

【馬券スタイル】

今はワイドで絞るのが基本。回収が全て。

昔は穴ばっかり買ってました。3連単2頭軸マルチ36点スタイルで年間プラスになったこともある。3連複15点スタイルってのもやってました。

 

【ダビスタ】 

ガチ勢でした。ダビスタ99の時が最強馬生産のピーク。当時有名なダビスタチーム、滝本軍団の一員として競馬王の雑誌にはよく出てました。

当時スピード最高馬を最初に作ったの私かも。当時ネット界のBC相手では見なかった。その後何頭か出てたようですが。

その後ダビつくに移ったので、ダビスタの最強馬生産は引退。

 

【好きなもの】

競馬、ゲーム(特にレトロゲー)、サッカー、ジェフ千葉、ウルトラクイズ、声優、2次元、ツールドフランス

 

ゲーム大好きです。ほぼ全ハード持ってます。好きなハードはファミコンとドリームキャストとPC-FX。サッカーは日本も海外も好き。一番好きなのはジェフ千葉で、アイコンをそれっぽくしてしまうほど。2次元は声優が好きすぎて、そちら関係で仕事してました。その影響でアニメやゲームにも詳しいです。

 

2020年の抱負(目標)

・ブログ350本アップ

・YouTube50本アップ

・誰かのYouTube出る

・〇〇出す

・嫁に1つ褒められる

 

〇〇はシークレットです。お楽しみに。

YouTubeは消極的に50本。色々効率と面白味の両立を目指したい。とりあえず実況系のネタを1つ思いついているので年始やるかもです。後は編集技術をあげて、撮り溜めしているうまオフ動画と競馬場のたつじんをあげる。

 

 

最後に最新のYouTube動画


馬券買った有馬記念を無心で実況できるのかやってみた

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!