『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

競馬クイズ大会『とらじろの挑戦状1』を開催しました

年末につき特別企画でお送りしております。こんばんは、とらじろです。

 

初の試みとして、ブログに競馬クイズを掲載するのではなく、早押しアプリの「みんはや」にて競馬クイズ大会を行いました!

 

 

f:id:torachin13:20191231221254j:plain

 

ご参加いただいた方ありがとうございました。

30問を1時間ちょっとでつくるという超過密スケジュールの為、すぐ思いついたのは昔の問題ばかりで最近の競馬ファンには苦痛の時間になってしまったのが反省。楽しみにされていた方いらっしゃったらごめんなさい。

 

結果を発表する前に何問か取り上げます

 

シルクアルバスでほぼ落馬しかけたままゴールしたのは誰という問題

f:id:torachin13:20191231222224j:plain

toshiさん素晴らしかった。競馬歴3年で知ってる問題じゃない!
このシーンはかなりレアなのでぜひご覧いただきたい。

 

 

2017年ドバイターフ勝った馬は?大魔神佐々木の持ち馬です。

f:id:torachin13:20191231222513j:plain

これヴィブロスってすぐわかるようにしました。

問題のポイントとしてはどこが「ブ」でどこが「ヴ」なんだという意地悪さ。案の定ヴィヴロス解答続出。意地悪しました。申し訳ないです。

 

 

ジョッキーベイビーズで優勝した事のある現役ジョッキーは?

f:id:torachin13:20191231222715j:plain

この問題は個人的にツボでした。

フォロワーのumassyさんメルちゃんが1,2番手。さいとうと来たのでナイスと思っていたら、まさかの「さいとうゆ」誰なんだ斎藤ゆ

 

 

ファインモーションの最初の種付馬は何かという問題。

f:id:torachin13:20191231231054j:plain

正直、正解者出ないかなと思っていました。 凄い。

ご存知の通りファインモーションは医学的に産駒が産まれません。初年度だけ種付して発覚したんですよね。

 

貸服の第1色の1枠の問題。

f:id:torachin13:20191231231208j:plain

これも正解無しかと思っていたんですが、お見事でした。

しうまいさんは凄い早い解答で凄い。toshiさんも超お見事。カントリーさんが途中参加してもらえてうれしかったです。5th。

 

 

いじわる問題。

私がGI馬の馬名を答えさせる問題で、〇〇〇〇ホワイティのと表記させる時点でひっかけの要素満載でした。

f:id:torachin13:20191231231509j:plain

エイシンでひっかけられた方多数。答えで謝っておきました。

 

というわけで結果

f:id:torachin13:20191231231646j:plain

優勝は響斗七さん!

さすがはスタホ4で各馬の紹介文等開発協力された方でした!

カルトQレベルだと思います。私でも全然敵いません。殿堂入りです。

 

2位はtoshiさん

この問題は競馬歴3年にはかなり難しいはずでしたが、堂々の第2位でした!

シルクアルバス津村騎手は来たかー!となりました。素晴らしかったです。

 

3位だいごさん

コツコツと点数を重ね3位おめでとうございます。誤回答も無く素晴らしい。

 

4位umassyさん

ご本人も仰ってましたが、お酒の影響が出ておりました(笑)

キュンティアの回答の早さには痺れました!今回は残念ながら、それ4です!

 

その他、参加していただきました皆さま。ありがとうございました。

次回はもっと簡単に+もう少し最近の問題入れます。

難易度設定はかなり難しかったですね。申し訳ありません。

 

それではまたお会いしましょう!

2019年ありがとうございました。2020年も元旦から仕事ですが、ブログ更新予定です。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に最新のYouTube動画


馬券買った有馬記念を無心で実況できるのかやってみた

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!