『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2019有馬記念の枠順が出ました【通常は新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2019/12/19

 

こんばんは。とらじろです。

 

今日は名古屋グランプリの記事を用意しており、◎デルマルーヴル、〇アナザートゥルースでというブログをあげる予定でしたが、直前までうたた寝してしまいあげれないという事象が発生。こういう時って当たるんだよなと思ったら当たってしまう競馬あるある。

 

また私事なんですが、ブログを毎日更新を目指して頑張っておりますが、子供の世話で本当一杯一杯。1日手が空く2時間位全部ブログになっておりまして、他のことに全く手が回っておりません。なので、毎日更新そろそろダメかもしれません。ご了承ください。

ほぼ徹夜で仕事して帰ってきて、家ではずっと子供の世話。今日の名古屋グランプリみたいになる事がザラになりそうです。

 

さて本日は有馬記念の枠順が出ましたね!

f:id:torachin13:20191219220457j:plain

 

枠順抽選会盛り上がってましたね。外国人騎手は早く帰りたそうでしたが。

f:id:torachin13:20191219220557j:plain

 

以前やりました。こちらの記事。

www.torajiro-keiba.com

 

枠の有利な順番に今年の出走と予想人気を入れてみた

f:id:torachin13:20191219215307j:plain

上位人気ではリスグラシューが抜けて良い馬番をゲットしましたね!

②⑥⑨⑩⑪が外国人ジョッキー。②⑥はフルに馬番を活かしてきそう。⑨⑩⑪はスタート直後からやりあいそう怖いですね。アーモンドアイのすぐ外がスミヨン騎手。更にその外からキセキのムーア騎手。

 

絶好の4番枠にスティッフェリオ。中山非根幹勝ちの同馬。人気も無く買いますねこれは。

後は何故か好成績の⑪番枠。キセキが入りました。凱旋門賞明けは意外と好成績。奇跡を起こすか。

 

ラップタイムとスタート後(3角)の入りから見る

f:id:torachin13:20191219215330j:plain

スタート後のコーナーの位置取り1~5着馬に印を付けてみた

2018

f:id:torachin13:20191219223700j:plain

2017

f:id:torachin13:20191219223930j:plain

2016

f:id:torachin13:20191219224026j:plain

2015

f:id:torachin13:20191219224057j:plain

2014

f:id:torachin13:20191219224111j:plain

画像引用:http://www.jra.go.jp/

 

2018年が外から。2018年はペースと馬場で外枠が向いた。
基本的に前半ゆったり~後半5F勝負となる程内枠有利な印象。

 

逃げそうなところから総じて外に入りました。

⑪キセキ、⑫クロコスミア、⑮アエロリット。どれも良くない枠。さっぱりわからなくなりました。④スティッフェリオが行く可能性も出てきました。去年のような乗り方をするとキセキが行くんでしょうが。

こちらの画像を参考にレース展開を考えて有馬記念的中できるよう頑張りましょう

 

最後に最新のYouTube動画


【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦4週目

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

  

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

さて今年もこちらの季節がやってきました!

私の競馬の原点といっても過言ではない

もう21年のお付き合いさせていただいております!

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!