『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

12/21関東新馬戦予想+狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

こんばんは、とらじろです。

 

いつも通り関東版を先にアップしました。関西版は早朝にでも。

関西版ほぼ一言ですが更新しました。

www.torajiro-keiba.com

 

やっぱり子供がギャンギャン騒ぐので、まともに予想すらできません。可愛いんですが、作業状況はかなり厳しいですね。

 

f:id:torachin13:20191220214036j:plain


 

本日のお品書きです

 

関東新馬戦予想

発走12:05 中山5R 芝2000

f:id:torachin13:20191220230258j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。①がノーザンファーム天栄。

 

指数を見てわかる通り大混戦です。指数上位の血統もエイシンフラッシュ、オルフェーヴル、ゴールドシップとかなり微妙。難しさ倍増です。

 

基本値では劣るのですが①キズナ産駒を本命にしましょう。

そもそもキズナ産駒は非ノーザンが多いのですがソコソコ頑張っております。当然天栄となると成績は爆上がりですのでその辺に期待。母カメリアローズですから新馬は大得意の血統ですね。

またキズナ産駒。中山新馬は9月、12月と大爆発中。

f:id:torachin13:20191220230904j:plain

人気薄も多い中、4着以内に全馬入るという奇跡。

 

対抗はこの血統の中なら新馬でマシのゴールドシップ。人気に括れば率は悪くないです。動き2番手。


3番手は動き1番手のオルフェーヴル。関西馬というだけでも買いですしね。非ノーザンオルフェで悩むところもありますが、これといった馬も居ません。

 

⑧は動きも良い、関西馬で藤岡厩舎と条件も良い。ただデムーロは全く乗れてませんし、エイシンフラッシュも嫌ですね。新馬戦ならデムーロ前行けば残れるかもしれませんが。
 

⑦は動きも悪くなくムーア騎手、兄姉成績も良い。

ただ非ノーザンの木村厩舎なんてボロボロですし、山元TCですからダブルパンチ。

 

⑯も悪くなさそうですが手が回りませんでした。全く人気無ければおさえたい。

 

発走12:35 中山6R ダ1800

f:id:torachin13:20191220230314j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。②がノーザンファーム天栄。

 

⑪が指数1位、基本値も出ており動きも2番手。良いでしょう。

外枠引けましたし、ダートの加藤征厩舎にダートが良いムーア騎手。条件揃いすぎ。
 

ただ全く人気が無さそうな⑧の基本値がかなり出ましたので、こちらを本命に。今11人気で30.8倍ですね。本当にこんな付くの?

動きは1番手でほぼ動きだけの評価。トーセンモナークに関しては産駒が少なすぎてなんともですが、ダ18が向いているかといえば微妙。人気のバランスだけ。

 

⑦はまずこの時期の中山18で馬格があり、他に血統と動きで評価。厩舎と外厩もまずまず。こちらも人気が無いので面白いですね。

 

 

 

土曜日の狙い馬消し馬

中山7R【狙い】⑯ノーベルプライズ

本来先行できる馬で、前走も好発から良い位置取っていましたが3角前にズルズルと位置取り悪くなり、最終的には無駄な大外ぶん回しからの追い込み。今回は大外枠。位置は大分マシになりそう。1人気がナナコなので過剰人気になってくれるのもありがたい。 

 

 

時間がなく、1頭しかチェックできず。 

 

12/21関西版はこちら。

www.torajiro-keiba.com

 

最後に最新のYouTube動画


【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦4週目

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

  

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

さて今年もこちらの季節がやってきました!

私の競馬の原点といっても過言ではない

もう21年のお付き合いさせていただいております!

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になります!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私は既にAmazonのkindleで予約しました。

Amazonならいつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

kindleで予約していつ読めるようになるかと去年心配でしたが、 発売日の0時02分位からダウンロードされましたので、私は今年もkindleにしました。

 

こちらのリンクからAmazon予約できますので興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!