『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2019全日本2歳優駿を当てて有馬記念の資金を増やしたい

こんにちは。とらじろです。

今年も後2週間です。早いですね。

私のブログも気が付けば、ほぼ2か月毎日更新中。早い。

 

最近は子供の世話で一杯一杯。ブログ以外にYouTubeもやりたいのですが、さてどうしたものでしょうか。未編集で出すのもアレですし、何か効率よく行く方法を考えないといけませんね。動画の尺をかなり短くする??

 

さて、本日は全日本2歳優駿をお送りします。

 

最初にお知らせです。

私の競馬の原点といっても過言ではない 

金満血統王国2020が12/18についに発売しました!!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

興味ありましたらぜひどうぞ。オススメです。

 左が書籍。右がkindleです。

 

では全日本2歳優駿をみていきましょう。

f:id:torachin13:20191218180940j:plain

 仕事場からの更新の為、過去のサムネをいじって使用。

 

全日本2歳優駿のJRA成績

f:id:torachin13:20191218130646j:plain

2歳戦は地方馬も勝負になるという感覚がありますが、それも全日本2歳優駿では来ても3着という流れが続いています。 

 

ここ5年はJRA勢のワンツー。1番人気馬は毎年馬券内で抜群の安定感。大敗している馬は大概JRA勢最低人気。JRA中心で気になる馬だけ3着でまいりましょう。

 

JRA勢はこちら

f:id:torachin13:20191218174519j:plain

今回は全馬在厩での調整。ここ全力で走ってお休みという感じでしょうか。

 

イロゴトシは正直豪華な補欠メンバーに枠譲ってくれよという感じでしたが、アグネスデジタルみたいな事あるかもしれませんので、仕方ない。勝ち馬候補でしょう。

私は特に兵庫チャンピオンシップ組を評価。距離延長もありますが、スムーズなら1,2着が変わるという評価をします。

 

普通に考えれば距離短縮のキメラヴェリテ〇、400m延長のアイオライト×なんですが、アイオライトなかなか走りそう。内枠砂かぶりでどこにもいない可能性もあるんですけども。

 

全日本2歳優駿予想

◎⑩メイショウテンスイ

〇⑧テイエムサウスダン

▲①アイオライト

△⑥キメラヴェリテ

馬単⑩→①⑥⑧(3点)

 

兵庫CSが酷い競馬になって惨敗も覚悟したメイショウテンスイ。結果的にいい勉強になりました。今度は良い並びでスムーズなら逆転可能とみる。距離的にもサウスヴィグラスよりこっちだろう。ダンカークなので前回よりも少しでも渋ってる方が良い。

 

テイエムサウスダンは前走が完璧。今回は前に早い馬が2~3頭居そうなので、勝ちに行く競馬をしてくれるとメイショウ的にもやりやすい。距離伸びるのはどうだろう。

 

アイオライトは最悪な枠になりました。ダートスタートも半信半疑。距離大幅延長も重なり、惨敗の可能性高そうですが、この馬ソコソコ強そうなので。それだけ。

 

キメラヴェリテは前走楽だったし、今回スムーズに逃げれるか微妙。ダートスタートは良いと思う。

 

最後に最新のYouTube動画


【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦4週目

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

  

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。