『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

12/8阪神新馬戦+阪神JF+香港国際競走予想【新馬戦予想ブログ】

とらじろです。おはようございます。

今週は大変バタバタしております。ご了承ください。

 

先に中山&中京新馬戦とカペラSと狙い馬を別記事でアップしています。

www.torajiro-keiba.com

 

10時前ですのでサクサクまいりましょう。

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

阪神新馬戦予想

発走11:35 阪神4R 芝1200

f:id:torachin13:20191208094913j:plain

ノーザン外厩馬おりません。

そこそこやれそうだなという馬が複数みられますが、上位で絞ってみます。


まず②が圧倒的人気になっていますが、動き的にはオッズ程抜けてはいなそう。 ノーザン外厩馬ならともかく大山の馬で少し過剰人気感。当然悪くはない。

 

⑨を頭に取りました。指数1位。動き1番手。関西馬のエピファネイア。外枠も良いです。押し切りに来たいしたい。兄姉成績に3着あるのも悪くないです。

 

 

④が動きで2番手。クロフネなんですが母父サウスヴィグラスなので、少し芝適正の面で気になるところはあります。

 

⑤グランマリアージュはグリーンウッド組ですし兄姉成績は1番良いです。気になる方は押さえていい。

 

⑧ジェドゥラシャンスは動き良いです。山元TCだから買いませんでしたが、こちらも気になる方は全然押さえていいと思います。 

発走12:25 阪神5R 芝1800

f:id:torachin13:20191208095016j:plain

 

 ノーザン外厩馬は1頭です。①がノーザンファームしがらきです。

上位結構指数でましたね。能力ありそうな良血馬が居ます。

 

⑦は良血ディープインパクト。追分リリーなので外厩も良いです。動き1番手。1月生まれですし、これは軸にします。

 

血統はイマイチですが④の動きが良く対抗。動きだけの評価です。

①は新馬戦好調の松永幹厩舎で押し上げた感。しがらきのディープインパクトですし最高級の素材ですが動き的には上位に少し劣る。それでもこの組み合わせでは来てしまうかなという印象ですね。

 

⑤も全然動き良いんですよね。タピットでどうか。

⑥も関西のエピファネイア。グリーンウッドの馬で動きは良い。他が揃ってるので△になってますが全然走ってもおかしくないレべルです。

 

香港国際競走予想

発走14:40  香港ヴァーズ GI

◎⑩ディアドラ

〇①エグザルタント

▲②グローリーヴェイズ

△⑪⑬⑭

ヴァーズとスプリントはこちらの記事を。

www.torajiro-keiba.com

 

ヴァーズは香港馬の条件ではないので、エグザルタントだけ抑えればいいでしょう。

血統とローテの妙味はアンソニーヴァンダイクとマウントエベレスト。馬券の軸は日本馬で行きたいです。

 

ディアドラは極端な道悪2戦と騎乗ミスが続く不運です。力上位だと思います。来年は凱旋門賞へ。

発走15:20 香港スプリント GI

◎①ビートザクロック

〇③ミスタースタニング

▲⑪フルオブビューティー

△②⑬

ダンチヒ命で行きます。それと香港リピーター頼み。

エセロとホットキングプローンは強そうですが、絞ります。

 ジョッキークラブスプリントから斤量が減るビートザクロックが軸にはしやすいですよね。ローテ考えてもここで。

対抗も斤量が減るミスタースタニング。両馬とも内枠で。

 

日本馬は香港無双したカナロアにハードスパンダンチヒと適正がありそうで怖いが、日本馬で人気しそうなので、さすがにスプリントでは買いたくないですね。

 

発走16:30  香港マイル GI

◎②インディチャンプ

〇⑩ノームコア

▲①ビューティージェネレーション

△④⑥⑦

香港マイルと香港カップについてはこちらの記事どうぞ。

www.torajiro-keiba.com

日本馬なかなか強力ですが、考えたいのはこの距離なら香港馬が有利なのと、人気薄が多発していること。怪しい香港馬はおさえたい。

 

本命は安定して強いインディチャンプ。まあ3着以内には入ってきそうです。

相手が難解で、ノームコアはここ2走がビックリするくらいの強さで、血統的に少頭数も良いでしょうね。

 

香港ではビューティージェネレーションがここ2走が半信半疑。それならば人気薄香港馬の⑥⑦あたりが面白そうか。⑦シンプリーブリリアントは春にチャンピオンズマイル3着がある。

 

なんか穴馬飛んで来いが本音である。

発走17:10 香港カップ GI

◎①ウインブライト

〇⑦マジックワンド

▲②ライズハイ

△⑥フローレ

アーモンドアイでメンバーが揃わなかったのにアーモンドアイが居ないという事実。

香港馬は若干不利な条件もメンバーレベルは低い。

香港4レースの中で一番興味なし。ウインブライト頑張れくらいですね。

 

メインレース予想

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ GI

◎⑩クラヴァシュドール

〇③ウーマンズハート

▲⑮リアアメリア

ワイド③-⑩

3連単③⑩→③⑩⑮→③⑩⑮(4点)

 

阪神1600だけあって王道血統が強く荒れにくいコース。

上位3頭が抜けて強そうなので小細工せず順番当てと想定しました。

 

まずリアアメリアが人気しすぎだと思います。牡馬混合重賞を勝ってきた③とサリオス相手に戦ってきた⑩に比べると、3頭に人気程差を感じませんのでそういう馬券を。

枠的には③⑩⑮の順で良いと思います。⑮は位置取り的には難しい外枠。その分で一枚割引です。

 

3頭の事しか考えていないのでそんなところですね。

 

中山・中京新馬戦+カペラS+狙い馬はこちらです

www.torajiro-keiba.com

 

 

最後に最新のYouTube動画

【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦3週目

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。