『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

12/8中山/中京新馬戦予想+カペラS+狙い馬【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2019/12/7

 

本日は先に中山新馬戦2R、中京新馬戦1R+狙い馬をブログにアップします。

朝方に阪神新馬戦2R+阪神ジュベナイルフィリーズ+香港国際競走を予定しております。

阪神とGIと香港版できました

www.torajiro-keiba.com

 

こんばんは。とらじろです。本日は仕事場からです。

 

土曜はてんやわんやな状況での更新でしたが、土曜の新馬戦は悪くなかったです。1頭抜けという感じの決着が多かったですが、上位に挙げた馬が3着以内に2頭というパターンでした。

特に阪神6R。3連複は④が抜けて万馬券外してしまったのですが、ワイド10-12は大本線で14.1倍は良かったです。この調子でいきましょう。

 

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:05 中山5R 芝1600

f:id:torachin13:20191207225137j:plain

ノーザン外厩馬がたくさんいます。4頭。ノーザンファーム天栄の②⑬⑭⑮です。

天栄馬が動きイマイチ感。②は尾関厩舎なので率良いしディープインパクトなのですがうーん。ソコソコという感じですね。順番付けするなら⑭⑮②⑬の順でしょうか。

 

①④⑧⑨⑩が良いかなという印象ですが、①⑧⑩は血統が絶望。

⑨は某競馬場の達人で言われていた、新馬のディープインパクト×キングカメハメハですね。確かに率は良いです。指数もでていますのでここからですね。

 

④はこのコースで内目の偶数番良いところ入りましたね。

指数と基本値が出てますのでジャスタウェイの中山という事で半信半疑。

 

兄姉成績が目立った馬もいませんし、後は動きでという感じです。

 

発走12:15 中京5R 芝2000

f:id:torachin13:20191207225212j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

他では③グリーンウッド。④山元TCが注目でしょうか。

これといった抜けた馬もおらず全体的に指数も弱め。血統が目立った馬もいませんので、動きと基本値高い2頭で。絞って外れたら仕方ないねというスタンスで。

②は兄姉成績がかなり良いですね。動き2番手。

 

発走12:35 中山6R ダ1800

f:id:torachin13:20191207225252j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。ノーザンファーム天栄⑥⑧⑨です。

 

こんな時期の中山1800ですから、らしい血統の馬を買いたいのですが指数上位がサンデー系の馬ばかり。血統では行けなそう。

そこで超大型の天栄⑥は注目。動きも1番手です。この時期なかなか1月生まれの天栄は出てこないのでその辺も注目ですね。偶数番ですのでスムーズに出て前目で競馬がしたい。

 

兄姉成績が良いのは⑧⑨の天栄2頭はかなり良いですね。動き弱いのですが押さえますか。

 

おまけのメインレース予想

中山11R カペラS GIII

◎④ゴールドクイーン

〇⑦コパノキッキング

▲⑩レッドアネラ

△⑮ヒロシゲゴールド

カペラSについてはこちら

www.torajiro-keiba.com

今年は京都1200組で前行って勝った馬が居ないので残念です。

その為人気通りで。ながつきS強かったゴールドクイーンから。

前半無理に付いていかなくても大丈夫なコパノキッキングが相手。

芝スタート2度目で外枠引いたヒロシゲゴールドの逆襲。

血統魅力で外目引けたレッドアネラ辺りが穴。

 

 

日曜日の狙い馬消し馬

中京3R【狙い】④サトノユニゾン

人気ですが、このコースですし、アメリカンな血統で内目の偶数番。メンバー見ても行けそうですし前目で内目回って押し切るのが理想ですね。

 

眠くて頭が働きませんが、阪神版は朝できれば朝更新します。

本日は以上でお送りしました。

 

阪神新馬戦とGIと香港記事できました。

www.torajiro-keiba.com

 

最後に最新のYouTube動画

【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦3週目

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。