『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2019香港マイル、香港カップを当てたい【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2019/12/4 

 

こんばんは。とらじろ in 仕事場です。今日は仕事楽な日です。素晴らしい。

 

さて時間もありませんので本日は早速まいりましょう。

日曜日にあります香港国際競走4レースから、本日は香港マイル、香港カップの2レースを当てたいシリーズをお送りします。明日は香港スプリントと香港ヴァーズの予定です。

 

f:id:torachin13:20191205222737j:plain



 

本日のお品書きです

 

香港カップ

過去5年の色々

f:id:torachin13:20191204223739j:plain

香港馬は毎年1~2頭というところですね。苦戦している方ではないでしょうか。やはり距離が延びるにつれて香港馬が不利とみて良いです。

 

あまり血統の偏りが難しいですが、父ダンチヒ系の香港馬が良いでしょうか。

近年はミスプロ(キングマンボ)×ストームバードが良いじゃないと思われるかと思いますが、これはタイムワープ&グロリアスフォーエバー兄弟によるものです。そして今年も兄弟揃って出走予定です。

 

上位人気が活躍。素直に行きましょう。伏兵は来ても1頭という感じですね。

 

今年の出走予定馬

f:id:torachin13:20191204224121j:plain

香港馬のダンチヒ系はライズハイ1頭。香港の大将格ですね。今年は他が酷い。

 

香港の例の兄弟は今年も2頭出走予定。去年は前走大敗かたの巻き返し(ただ2走前は共に勝っていた)。今年は近走全く奮わないがさてどうなる。グロリアスフォーエバーはバリアトライアル走ってましたね。

 

アーモンドアイが出走を予定していた事もあり、かなりメンバーに恵まれた印象。

ウインブライトが春くらい走れば勝てると思いますが、さて出来はどうでしょうか。

 

香港マイル

過去5年色々

f:id:torachin13:20191204224912j:plain

香港カップ見た後だと香港率の比率が半端ないです。2頭は香港と行きたいところでしょうか。

 

・リピーターが多い。

着順に色がついている馬はリピーター。

 

・人気薄がゾロゾロきている。

勝ち馬は前哨戦の勝ち馬が多いのですが、2,3着の荒れっぷりが凄い。惨敗からの巻き返しだらけ。

 

・マイルはムーア厩舎が大活躍

今年はビューティージェネレーション1頭。

 

・血統傾向なし

残念ながら傾向は見えない。父系は豊富。

 

今年の出走馬

f:id:torachin13:20191204224928j:plain

今年は日本馬4頭。なかなかいいメンツですが、香港馬もジョッキークラブマイルの1~3着馬は強そうです。

今年の香港馬のリピーター候補はビューティージェネレーション1頭です。連勝を続けていた同馬が2戦続けての3着と不安です。

 

香港ヴァーズ、香港スプリント編更新しました。

www.torajiro-keiba.com

 

 

本日もゆるーくお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

最後に最新のYouTube動画

【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦2週目

youtu.be

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。