『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】11/10新馬戦予想+エリザベス女王杯予想

本日も絶賛名古屋からお送りしております。

今週は全く何もできません。ご了承ください。

 

時間全然ありませんので、指数と一言のみの超簡易verでお送りします。 

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:30 京都4R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20191110065616j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。しがらきの①⑤⑱です。

指数の通り、並の馬がゴロゴロ居るといったレースです。上位人気馬がノーザンファームしがらきやグリーンウッド組。厩舎はかなり揃っていますので、人気が割れている割に付かないというイメージ。3連だと点数広くなりますので、私は絞って外れるならそれでいいスタンスで。
⑤⑩⑱かな。①⑫も悪くないんですが、タートルボウルと非ノーザンオルフェ。須貝厩舎と中内田厩舎の腕の見せ所ですね。ウルスラの方は兄姉成績抜群なので、悩ましいところではあります。

 

発走12:10 東京5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20191110065650j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。しがらきの④です。

昨日の新馬戦に似ています。率が上がるノーザン外厩馬1頭出しにノーザン人気馬しかこないリアルインパクト。しかも昨日無双した関西馬ですね。動き1番手。

本命は動き2番手なものの⑦絶好調エピファネイア。頭も買ってみたいですが、関東馬のエピファネイアは人気馬しか来ません。あまり過度な期待はせずに。相手も①⑤⑥でしょう。⑤は山元TC馬で少し落としたいですが、兄姉成績抜群で動き3番手。最悪来ても当たる馬券が良いように思います。

 

発走12:20 京都5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20191110065728j:plain

ノーザン外厩馬3頭です。②③⑦がしがらきです。

いやー指数アベレージがとんでもない。上は上で抜けてるけど、脇役も揃ったなという印象。馬券難しいですね。京都4Rと同じく絞って外れたら仕方ないイメージで。

絶好調ディープと絶不調のカナロアが揃った②③④の3頭。動き順では②③④。

ノーザンで実績の藤岡、松永幹に中内田厩舎。かなり面白そうな1戦。12:20発走。乞うご期待。

 

発走12:45 東京6R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20191110065801j:plain

ノーザン外厩馬2頭です。天栄が④⑫です。
血統レベルも低いですし、天栄馬がそこまで良くも見えません。難しいレースになりそうです。その中でも⑫は指数も抜けてますし、兄姉成績は断トツです。一定の水準は超えているなという印象。これを軸に回しますか。

④はこの中ではかなり誇れる血統で天栄なのですが、国枝厩舎に横山典は新馬戦の中でもかなり悪い組み合わせ。動きも目立ちませんし、微妙です。兄姉成績は良いのですが。

相手がベラボーに難しく⑤⑥⑦⑧⑪辺りを選定しましたが、全然差がありません。 

 

おまけのGIレース予想

京都11R エリザベス女王杯 GI

相性の良いGI。◎クロコスミアで過去2年当ててますし、クィーンスプマンテ、テイエムプリキュアの2頭大逃げもバッチリ予想して当てたGI。今年も楽しみです。

◎⑰サラキア

〇⑥クロコスミア

▲②ラッキーライラック

△⑭ゴージャスランチ

ワイド②⑥⑭⑰BOX(6点)

馬連⑥⑰-②⑥⑭⑰(5点)

 

今年も大穴予想。

非根幹で牝馬限定で、それでいて牝馬限定にしては長めの距離。このGIは強い馬が強いレースをしにくいというのがポイントですよね。

エアグルーヴがランフォザドリームに負けますし、スイープトウショウがオースミハルカに負けそうになるGI。

なんといってもブエナビスタにテイエムプリキュアが勝てる可能性があります!なんてこのレースの予想で昔私が言っちゃってますからね。そういうGIです。

 

サラキアは外枠良くないですが割り切れる。クロコスミアは怪我をされた戸崎騎手には申し訳ないですが、乗り替わりで可能性出たかなと。ただここ2年は自信ありましたが、今年は府中牝馬Sが凡戦。厳しいかも。

 

最後に最新のYouTube動画

GIジョッキー犬塚ポニー爆誕! GI牧場ステークス第6回

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。