『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【◎クロコスミア2着!さて儲けは?】競馬の儲けについて考えよう

エリザベス女王杯で◎クロコスミアだったとらじろです。こんばんわ。当たった時くらいたまには冒頭で書かせてください。

  

今日はいつもと違ってデータとかではなく、私の主観たっぷりです。

ですので、こういう考えをもった人もいるんだね的な感覚でご覧いただければ幸いです。

 

さて、この土日は珍しく日中からリアルタイム競馬が出来たんです。いつもは大体朝のうちに馬券買って、リアルで見れず結果だけ見てという感じですが、先週はブログとTwitterでリアルタイムに競馬に参戦したんですね。

 

その結果、おかげさまで結構当たったんです。冒頭のエリザベス女王杯も9人気41.8倍のクロコスミア本命でバッチリ当たったんです。でもですね、納得がいかないのですよね。

 

何が納得いかないか

 

儲けです。

 

エリザベス女王杯の儲けが少ないんです!!

 

まずは私の昨日のエリザベス女王杯のブログをご覧ください。

www.torajiro-keiba.com

 

これ普段から私のブログをご覧の方ならわかると思うんですが、エリザベス女王杯の買い目の数おかしくありませんか?

 

普段ワイドで1,2点の私がですよ!

なんと馬連、ワイド、3連複で合計30点も買ってるんです

珍しいでしょう。自信があったんです。

 

で、クロコスミアさんと岩田さんが会心の走りをしてくれて当たって。珍しくガッツポーズ出たんです。ガッツ石松さんばりの。

それで、配当が出て。結構やす~ってのが第一印象。

 

そして最終的に払戻額を見てですよ。

 

投資額のたった8倍でした。

 

いやまあ私にしては金額も買ったので8倍は嬉しいんです。クロコスミアに自信もあったし会心の馬券でした。ですが人気薄の会心の馬券を当ててたった8倍なんです。

 

土曜福島で当てたカレンカカが勝ったレース。馬柱見て10秒くらいでこんなん⑮-⑬やろってなって、その通り決まって馬連4.3倍、馬単なら同じ8倍

 

ちなみに先週の土日に私は複コロをしていまして、Twitterを追っかければ分かりますが5戦5勝でした。

 

【複コロ第一弾】

土曜東京2R インバウンド複2.0倍的中

土曜福島7R トロピカルストーム複1.4倍的中(計2.8倍)

日曜福島3R キクノウェスター複1.8倍的中(計5.04倍)

5倍で目標額達成したのでゴール

 

日曜京都6R スズカブルグ複2.0倍的中

日曜京都8R ユメノトビラ複1.2倍的中(計2.4倍)

継続中

 

これです。第一弾を5倍でゴールしました。3レース堅そうな所を選んで5倍。多分皆さま方がクロコスミアを選ぶ難易度に比べるとチョー簡単です。もしスズカブルグに転がしていたら4連勝で10.08倍です。

 

クロコ超えてんじゃん

となりました。

 

たった8倍にならなかった原因として挙げられるのは、点数の買いすぎです。3連複21点は正しかったのか。

f:id:torachin13:20181112194550j:plain

正しいか正しくないかは皆様の判断ですが、私的にはオッズを見る限りダメな買い目です。よくよく見ると⑥アドマイヤリードか②フロンテアクイーンが来て配当が跳ねなければ概ね100倍であり、私はその2頭はかなり確率が薄い押さえ評価でした。期待値の低い馬券を買ってしまった感が凄いです。

21点分を、例えば私はワイド2点でしたので、最低でも1000円ずつ追加できたわけで。15.9倍と24.6倍でしたので、可能性の薄い前述2頭が来なかった場合はワイドの方が儲けがある上に、3連複→ワイドなので当たる確率が高かったわけですね(相手減ってるとかツッコミなしで)

 

必ずしも馬券を絞る必要はありません。実際楽しさは半減しますし。夢はなくなります。3連馬券はマルチを始め、跳ねる可能性のある魅力的な馬券です。が、資本にあった馬券を買う事と儲けを意識して買う事によって、より効率的に回収できると再認識したので駄文を書きました。

 

勢いで書きましたので、内容があまりございませんで申し訳ありませんが、

本日もお読みいただきありがとうございました。