『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

中山競馬場でオフ会した時のおはなし【通常は新馬戦予想ブログ】

ブログを始めたのが2017年の年始から。

もう2年と10か月が経ちました。記事数が454だそうです。

 

私は1記事書くのに2~3時間掛かってますので、454×3時間と多く見積もって1,362時間(72日間)をまるまる費やしているようです。アクセスして頂ける方が居て成り立っています。本当にありがとうございます。あと我慢してくれている嫁さんありがとう。

 

先日、うちのブログを始めの頃から見てますよという方からコメント頂きまして、Twitterも始めてコメント頂けたのは嬉しかったです。うちはコメント欄もないのでアクセス数位でしか感じてないのですが、こういうのを頂けると見て頂けてるんだなと実感します。ありがとうございました。YouTubeもチャンネル登録しちゃっていいんだぜ(すぐ調子に乗る)

 

さて本日は遅くなりましたが9月に中山競馬場でオフ会をした時の話です。

動画もアップしましたのでよろしければどうぞ

youtu.be

 

今回もなかなかうまく映像を撮れず、『競馬場の達人』ではなく『うまオフ』という形でアップさせていただきました。

第3回となっているのは1,2回をアップ出来ていないだけです。。。今回のようなダイジェストになるとは思うのですが、編集できそうなのでいずれアップしたい。

 

さて映像からも以外からも当日の様子を簡単にアップ。

f:id:torachin13:20191017115110j:plain

台風15号が直撃する1日前の千葉県という事でなかなかスリル満点のタイミングでしたが、新潟、山形、東京、千葉というなかなかワールドワイドなメンバーで開催された中山競馬場。開幕週という事もありなかなかの盛況でした。

 

f:id:torachin13:20191017115245j:plain

新馬戦とメインレースだけ1階でみてきました。パドックでは私がシングンオペラ産駒を熱い眼差し見守っておりました。シングンオペラ産駒は産駒はとんでもなく少ないのですが新馬戦は凄い優秀。数少ない産駒からシングンマイケルが重賞連勝!

このシングンバズーカも武士沢騎手が相当足を引っ張っていますが、脚を余して2着に激走。新馬ですぐ勝てるだろうというパフォーマンスをして勝ち切れないという馬もシングンオペラ産駒は多いのですが、さすがにこの馬は勝ってほしい。そしてクラシックへ。

 

f:id:torachin13:20191017115642j:plain

勝ち馬シャインガーネット。umassyさんが良い馬だなって後ろで言っていたのが記憶に残ってますね。とらじろ新馬指数も1位でした。

 

f:id:torachin13:20191017115749j:plain

せっかくなのでロードのクラブのお馬さんもシベール。

この馬も良かったですね。

 

f:id:torachin13:20191017115909j:plain

1階のスタンドから新馬戦の直線。

この日はGoPro hero7を使いましたが、さすがに遠すぎますね。パドックは良いのですが、レースは無理ですね。

 

f:id:torachin13:20191017120115j:plain

本気を出した時の横山典は外国人騎手にも負けません。離して逃げた時点であぁやられた感満載でした。

 

f:id:torachin13:20191017120220j:plain

umassyさんご提供の優勝賞品がブラジルのカサーシャとグラス。

 

f:id:torachin13:20191017120340j:plain

競馬クイズの優勝賞品。自作のへぼいクリアファイル

デザインが神がかっていますね。

 

というわけで馬券に忙しくて食レポも何もありません(笑)

馬券も撮影も計画的にですね。次回またやる機会ありましたら楽しくやりましょう。

なお、私がスーパー人見知りの為、スポナビブログをしていた方かTwitterで何度かやり取りしている方限定とさせていただきます(*´ω`*)

 

今日は夜にコーフィールドCの記事をあげる予定です。それではまた!

お読みいただきありがとうございました。