『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2019コーフィールドカップを当てたい【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

本日珍しく2本目のブログになりますので、1本目のこちらもどうぞ。

www.torajiro-keiba.com

 

さて早速ですが今週はGIがありますね。

そうです!コーフィールドC!(そっちかい)

 

f:id:torachin13:20191017153430j:plain

 

※英検8級レベルの私が海外サイト調べてやってますので、ミスの可能性あり。ご了承ください。 

 

本日のお品書き

 

 

コーフィールドC出走時間

10/19(土)15:15発走予定

(東京競馬10Rの赤富士S発走の5分後)

馬券発売時間8:00~15:13(予定)

 

 

コーフィールドカップとは

オーストラリアのコーフィールド競馬場で行われるGIです。

優勝賞金が去年から一気に増え2億とちょっと。天皇賞出るよりこっち出ましょう

高額な賞金にもかかわらずハンデ戦となっております。

アドマイヤラクティがずっと大外ぶん回してふざけたレースで勝ち切ったのが印象的ですが、写真で見ても最終コーナーは結構な傾斜がありますのでぶん回すのも悪くありません。コーナーも多くタイトですが外枠発走は良いかもしれませんね。

日本から移籍したブレイブスマッシュやトーセンスターダムが揃って活躍したのもこの競馬場ですね。

 

日本馬の成績

f:id:torachin13:20191017154637j:plain

天皇賞春に出てソコソコ頑張ってましたねという印象。

デルタブルースが菊花賞勝ってますが 、それ以外はGI勝利馬はなし。ポップロックはJC2着等大変強いお馬さんではありましたが。

アドマイヤラクティとフェイムゲームがハーツクライ、デルタがダンスインザダーク。アイポッパーが母父サンデー。日本馬の血統でもやれそうである。

今回参戦のメールドグラースは母父サンデー。父がルーラーシップ。過去のように長距離適性は未知だが、レベルの高い日本の中距離重賞3連勝中で55.5kgは悪くない。

 

過去5年のコーフィールドC 

f:id:torachin13:20191017155109j:plain

近年はダンチヒ系が圧倒的というか、ダンチヒかサドラーズウェルズしか来てません。なお近年3年はダンチヒ率100%となっております。

前走ターンブルS組が優秀という記事が多いですが、10年~6年前までに広げると圧倒的成績ですが、近5年は1勝3着1回と全然。コーフィールドS組の連闘が来まくっています。が、残念ながら今年は出走0です。

1人気が4頭馬券圏内。1人気でも前走との斤量差が2.3kg減ってる馬が多く、斤量差加味しての1人気馬は検討。

なお去年はJRAのオッズを表記している。

オーストラリア馬は近年馬券内に2頭という感じで推移してきたが近年は1頭。今年も1か2という印象か。

 

 今年の出走予定馬(灰色は補欠枠) 

f:id:torachin13:20191017155116j:plain

ゲート順で並べている。取り消しが出れば19から順にゲートイン。土曜の朝に出走馬確定なのでまだわからない。

 

日本ならメールドグラースが1人気でしょうか。過去の参戦馬や斤量を見ても十分に勝負になりそう。2400なら日本馬は強いですので馬場が合えばですから、これは買います。

相手はターンブルS組が人気しそうですから、そこ以外を狙ってみたい気はします。

好調のダンチヒ馬の中ではミスタークイッキー辺りは前走惨敗でしたが、そこ以外は安定していますのでその辺でしょうか。

後はサドラー×ダンチヒの組み合わせの4頭。

ハートネルはピーク過ぎた感も、近年復調気味で3,4着の繰り返し。

コンスタンティノーブルも成績安定。キングジョージ走ってますがこれは6世ではなく5世Sなので注意。

ミラージュダンサーはハードウィックSでナガノゴールドの次の3着。

 

ウォルフという馬が日本産馬。母ピースオブワールド。阪神JF勝ったあの馬。

10/16水曜日に勝って滑り込んできました。水曜出走→土曜出走(中2日)凄いですね。リリーフピッチャーでしょうか。いいえウォルフです。

 

とらじろ最新のYouTube動画

youtu.be

 

お読みいただきありがとうございました。