『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

新人ジョッキーが気になる件【通常は新馬戦ブログ】

こんばんは。とらじろです。

 

斎藤新、岩田息子が絶好の馬質で始まった新人ジョッキーですが、気が付けば菅原明、團野がめちゃくちゃ乗れてきているのではと思い、とりあえず調べてみた。

 

f:id:torachin13:20190924230836j:plain

 

本日のお品書き

 

 

最初にデビュー前とデビュー初期の記事はこちら。

www.torajiro-keiba.com

www.torajiro-keiba.com

 

現在の成績

f:id:torachin13:20190924220210j:plain

上位2名はスタートからの上位をキープ。

競馬を常日頃からしている方ならこの順番だろうなというイメージのままです。

 

現在の成績(29.9倍以内)

f:id:torachin13:20190924220855j:plain

新人ジョッキーですから、勝負にならないような脚の遅い馬も多いです。その辺は率を下げるだけですから29.9倍で絞ります。

菅原明騎手、團野騎手が単勝100%超え。

 

あれっ、團野騎手の複回値が113→84%に落ちてしまいましたね。

團野騎手の6番人気以下の成績。(5-5-11-170/191)単回値67、複回値126

9月の人気薄の成績が物凄いです。(2-3-3-18/26)単回値102、複回値292

 

逃げた時の成績と逃げ率

f:id:torachin13:20190924222628j:plain

意外にも斎藤新騎手が一番逃げ率が高い。
ちゃんとしたデータは無いのだが、個人的には減量を生かした逃げをしないで成績を残すジョッキーは将来伸びるイメージがある。そうなると岩田息子騎手か。

 

月別成績

f:id:torachin13:20190924223609j:plain

表が横に大きすぎ来ましたね。凄い文字小さいかも。アップにでもしてみてください。

色分けは金=複勝率1位、銀=複勝率2位、銅=複勝率3位

 

前半は斎藤新騎手の一人旅。6月に入ってから菅原明騎手がメキメキ頭角を現し、9月は團野騎手。

 

【買い】斎藤新、岩田望、菅原明、團野の4人

【様子見】亀田は、大塚、小林の3人

というところでしょうか。小林凌も中央では未勝利ですが、8月は複勝率2位で、結構穴を持ってくるんですよね。それよりも大塚の騎乗数がヤバい。

 

本日のまとめ

・斎藤、岩田望、菅原明、團野は買い

・岩田望の逃げの成績が良いがややレア

・大塚の騎乗数が心配

・菅原明、團野が伸び盛り。回収率も高い

・亀田は成績が出ないが騎乗数はある。様子見継続

・夏不調だった斎藤新がどこまで巻き返すか

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

最後にとらじろさん最新のYouTube動画です。お時間あればぜひどうぞ

youtu.be