『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

新人ジョッキー斎藤新騎手に大注目【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

 

まずはお詫び。

前回のブログで2月はなんだかんだ回収率は悪くなくと書いて、ここまでは悪くはなかったのですが、そこでつい100は超えたようですと書いてしまいました。これが良くなかったようです。100本当に超えてるなら画像だしてという問い合わせがありました。

 

一応104%でした...。

f:id:torachin13:20190228201353j:plain

今後は、私があんまり回収率の話は好きではない(荒れやすい)ので、申し訳ありませんがこういうのは出しません。私も気を付けます。大変失礼いたしました。

 

 

さてそれでは、本日のお題に参りましょう。

気が付けば3月ですね。話題はなんでしょう。藤田菜七子3kg減でしょうか。それもいいですが、新人ジョッキーデビューですね!!

 

f:id:torachin13:20190228202252j:plain

 

本日のお品書き

  

今年は7人+1人のジョッキーがデビューします!

模擬レースの結果を調べられる限り調べました。数字は着順。空白は不明。

模擬レース結果

f:id:torachin13:20190228202908j:plain

総合優勝は最終戦の優勝で逆転した斎藤新騎手!安定して良い成績ですね。

 

まだ枠は決まっていませんが、騎乗馬が決定しましたのでみていきましょう。

 

まずは大注目の騎手、斎藤新騎手!

f:id:torachin13:20190228202504j:plain

ダントツの12鞍!そしてその質がやばい!

前走2着馬が5頭!掲示板の馬が9頭!初騎乗初勝利どころか2連勝も狙えそうなメンツですね。福永祐一騎手のデビューを思い出させます。

所属の安田隆行厩舎が2鞍、父の斎藤誠厩舎のバックアップも凄い。何勝かしてくれば来週かなり注目されそうですね!

 

ちなみに斎藤新騎手は東京競馬場で既に勝っています。

2013年ジョッキーベイビーズ1着。マジメな話しだと、模擬レースで総合優勝。アイルランド大使賞までゲット。大注目です。

 

続いて岩田康次男!岩田望来騎手

f:id:torachin13:20190228203223j:plain

9鞍騎乗予定ですね!阪神で9鞍なのでかなり乗ってますね。

所属の藤原英厩舎が3頭。デビュー戦のルプレジールが0.3差ですので有力でしょうか。ただ7ヵ月振りは気になる所ですが、こちらも初騎乗初勝利はあるかもしれませんね。

 

美浦はまとめます。大塚騎手、小林凌騎手、菅原明騎手

f:id:torachin13:20190228203824j:plain

新人が美浦行くと良いイメージありません。

所属厩舎騎乗馬たった1頭。小林凌騎手に至っては騎乗馬1頭。どうにかならなかったんですかね。キムテツ厩舎も大塚騎手に1頭くらいなんとかならなかったのかな。模擬レース頑張っていたよ。

可能性としては菅原明騎手の馬があるかもしれませんね。自厩舎のタイキダイヤモンドには期待。ちなみにこの菅原明騎手。斎藤新騎手が優勝したジョッキーベイビーズに出走していてこちらは4着でした。

 

ハート騎手

f:id:torachin13:20190228204416j:plain

なんか外国人ジョッキーみたいになりましたが(笑)

亀田はーと騎手。あまり勝ちを狙えそうな馬は難しそうですが6鞍あります。自厩舎も2鞍。関東の3人に比べればいいですね。名前で注目されていますが、一発穴をあけてもらって目立ってほしいですね!

 

團野騎手!

f:id:torachin13:20190228204608j:plain

なぜか芝レースだらけになった團野騎手。

前走大きく負けた馬が多いですが、人気は悪くなく減量生かしての巻き返しもあるかもしれません。小倉という事で、斎藤新騎手も乗っているのですが、3日の小倉9Rは初勝利も狙える可能性のある馬なのに初めてのダート。しかもそこは斎藤新騎手も前走2着馬。ワンツーもあるのかもしれない。

 

最後におまけのあの新人ジョッキーFujii

f:id:torachin13:20190228205144j:plain

アディラート、ブランノワール。

この2頭で良い競馬を出来るかが全てですね。初日にG2騎乗です。今後が決まりますね本当に。

 

 

誰が初勝利を最初にあげるのか楽しみですね。

また、斎藤新騎手が何勝するのかにも注目です。

 

というわけで本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!