『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

9/28新馬戦予想と土曜の狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

 おはようございます。とらじろです。

 

わたくし事で恐縮ではございますが、無事に女の子の赤ちゃんが誕生しました。

名前をナナコにするかヒシナタリーにするか悩むところですが、相談したところ検討ということであります。どちらにせよ、今までに比べブログ更新に影響あるかもしれません。ご了承ください。

 

本日もまいりましょう!レッツ新馬戦予想!

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:10 中山3R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20190928064708j:plain

◎⑬ユールファーナ

〇⑯キャンディフロス

▲⑪エレガンテレイナ

△⑤⑦⑮

3連複⑪⑬⑯-⑪⑬⑯-⑤⑦⑪⑬⑮⑯(10点)

 

ノーザン外厩馬は3頭です。天栄の⑪⑬⑯です。

ここは指数通りの馬が強そうで、5位までの5頭。それに加えるなら⑤までの6頭という印象。

天栄の3頭が良いです。特に動き1番手⑯が良さそう。マジェスティックウォリアーの子ですし、天栄3騎の中では厩舎が一番良いと思いますし。が対抗にした理由は、兄姉成績がひどすぎる。3頭居て、ほぼ10着以下。よくこの母ちゃんからこれ出たなと驚くほど。

本命は⑬にしました。動き2番手の天栄です。この馬に関してはまず除外がこの時期に14頭も出たレースで権利1持ってたというのはデカい。個人的には⑬にも⑯にも調教で乗ってた丸山騎手がどう⑯を抑えるかなというのが見どころ。和田勇厩舎ちうのは強気になれません。

⑪は今回の3頭の中で動きは劣りますが、兄姉成績は良いですね。この厩舎の天栄馬は走りませんがレベル的には上なはず。

 

⑮は大注目エピファネイア産駒。もう新馬では全部買えくらいの本当に良い種牡馬。母父ハードスパンの良血です。動きはソコソコ。

エピファネイアに関しては1200は短い印象でしょうが、牝馬なら全く問題なし。あえて考えるとすれば関東馬ということか。(1-2-3-16)東の馬だと並の成績になります。初期の確変してた時のジャスタウェイに似ている。

西だと(7-4-1-16)となります。これは血統レベル考えるとディープインパクト級。

この種牡馬に関して言えることはノーザン生産馬が2頭しか勝ってない上でこの成績という事です。牡馬は末脚が切れませんが、凄い種牡馬になるかもしれませんね。

 

発走11:25 阪神4R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20190928072124j:plain
◎⑤クレアーレ

〇⑱アリストテレス

▲④シルバーエース

△①⑨

3連複⑤⑱-①④⑨(3点)

 

ノーザン外厩馬は3頭。しがらきの③⑨⑱です。

しがらきの中では⑨⑱がともに動き3番手グループで良さそう。⑱は今をときめくエピファネイア産駒。母父ディープ産駒も好成績。関西馬でありますし買いたい。

⑨は全然悪くない。あえて評価するなら相手が悪い。関東なら本命級の4番手。

 

ノーザンしがらき③⑨⑱vs吉澤WEST④⑤⑬の対決といった阪神4R

本命⑤。池江泰郎さんが馬主で池江泰寿厩舎で武豊騎手。頑張ってください。

動き1番手。ディープ産駒という事だけで走りますが、1月生まれ良いですね。池江厩舎なので吉澤WESTの馬も走ります。

中穴では④が動き良いですね。ワールドエースも人気馬に絞れば率良いです。

 

他では①は印打ったけど指数程ではないと思う。おさえまで。

人気薄では⑥⑬はソコソコ。3連なら。

 

発走12:30 中山5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20190928080236j:plain

◎⑯アルソリート

〇⑤レッドラルジュ

▲⑨ディアコニア

【人気の割に面白そうな馬】⑥⑧⑩⑯

ワイド⑯-⑤⑨(2点) 

 

ノーザン外厩馬が多い。5頭います。天栄の⑤⑦⑨⑪⑯です。

結構混戦なレースで、チャンスは多くの馬にありそう。ただ天栄5頭も抜けた馬は居ないのですが、どれも良くて。どこからでも入れそうなレースですね。

動き1番手は⑤だと思います。天栄×木村のオルフェですし兄姉成績も抜群の血統なので本命レベルの評価です。本来内枠有利なコースなのですが、オルフェの牝馬で内枠はなんとなく怖い気も。普通に出れば勝ち負けかなとは思います。

本命は穴の⑯にしました。動きはソコソコレベルです。なんといっても全部買えのレイクヴィラの新馬ですね。牝馬の新馬は走るんですよね。不利な枠ではあるのですが新馬はスタートで無い馬も多いので最後入れの大外枠をプラスとみたいですし、単勝30倍付くほど悪くないですよ。

 

相手は難しいです。⑦⑨⑪の天栄どれも差がない。今季のハービンは買う気がしないのと動きの差で⑨を取りました。

 

少し気になるのは⑥のトーセンホマレボシ産駒。穴のホマレボシですね。うちでも記事書きました。非根幹距離で特に穴連発なので中山1600でどうかなと感じますが、この動きで単勝55倍はお買い得だとは思います。

 

土曜日の狙い馬消し馬

中山8R【消し】②ステイホット

血統的に微妙な馬で内枠入っちゃいました。ナナコがスタート決めない限りで危なそう。芝も走れる馬がダート外枠で好走してからの内枠変わり。ナナコだから頑張ってほしいが、ナナコだし内枠馬混みで消えれ。

中山8R【穴目】⑭ザベストエバー

芝も走れる馬が外枠入りました。中山1200は良い舞台。

不良馬場で負けちゃいましたが、どんな馬場でも71.2で走れる馬というイメージ。時計が出なくなる分相対的に着順が上がりそう。 相手は好調のエーピーインディ系⑤とか、⑪あたりで。

 

中山12R【狙い】⑩シスル

今日はあまり狙いたい馬いないのでちょいと無理やりですが

ずっと内枠続きのシスル君、久々の外目の偶数番の良い枠。今年あまり使えてない馬でケイアイF千葉明けで連戦。期待します。

 

最後にとらじろ最新のYouTube動画ご紹介

youtu.be

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。