『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

9/16新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。絶賛仕事場でございます。

 

今が朝2時なんですが眠い。ただひたすら眠い。

いつも思うのですが、眠気って不思議ですよね。

 

あれだけ眠かった中学校生活

眠すぎて瞳を閉じて君を描いた化学の授業

それなのに休み時間や昼になると一気に眠気が覚めるんですよね。

 

仕事も今はこんなに眠くて、5秒で爆睡する自信がありますが、仕事が終わっていざ家に帰ると眠気が覚めてゲームとかしてしまう。なんなんだこれは。

 

 

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:25 阪神4R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20190916061010j:plain
◎⑦ピュアスマート

〇③クリノアンカーマン

▲⑥メイショウカッサイ

△①⑧

馬単③⑦→①③⑥⑦⑧(8点)

 

ノーザン外厩馬は1頭。①がノーザンファーム空港です。

その①インテレットといえばキャロットのインテレットだろうと。もうこの名前が使えるのかと思った皆さま。私と同じです。AJCCで2着の先代インテレットからもう2代目。と思ったら先代は2003年生まれなんですね。数年前だと思っていたら16年も経っていたという。びっくりだ。あ、ウマはソコソコです。

 

このレースは指数通りで、関西の新馬戦にしては珍しくレベルが低いです。

順番付けも指数通りで◎は⑦ピュアスマート。動き1番手ですが、他のレースだったらソコソコレベルの1番手ですね。ここは種牡馬として買えそうなのが③キンシャサノキセキ、⑥メイショウボーラー、⑦ダノンシャンティといったとこでしょうか。

 

兄姉成績が良いのは②⑥⑨辺りでしょうか。

 

発走12:15 阪神5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20190916061034j:plain
◎⑧ライティア

〇③ボンオムトゥック

▲①グリンデルヴァルト

△④⑥

馬単③⑧→①③④⑥⑧(8点) 

 

ノーザン外厩馬は2頭です。③がノーザンファーム空港、⑧がしがらきです。

まず⑥から。動き2番手。指数も出ている。ただゴールドシップだ。このやたら早い馬場でこりた。日曜は素直に馬を評価してしまったが、こちらは馬は良いが、おさえまで。

 

⑧のシンハライトの下のディープが動き一番手で本命。MAX良い訳ではないので指数26までとなりましたが、それでもここでは抜けていそうですね。兄姉成績は断トツで新馬戦から走る血統。

 

①が新馬戦走りまくっている坂口智厩舎というのも気になりましたが、ヴァンセンヌ産駒がイマイチという事で落として3番手。間隔開けた時に結果だす厩舎ですよね。

 

③が対抗。動き的には①④と大差ないのですが血統と唯一の2月生まれ。ほぼ1月。思ったより人気もしてないようなのでこちらをチョイス。

 

発走12:30 中山5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20190916061114j:plain
◎⑭マイネルフェラッカ

〇③コスモカンツォーネ

▲②ロジシエロ

△①④⑪⑬

単勝①②③④⑬⑭(6点)

ワイド⑭-①②③④⑪⑬(6点)

 

ノーザン外厩馬は3頭です。②が早来、⑪⑫が天栄。

まず馬場。昨日の21時くらいから結構降ってます。今の馬場技術から不良にはならないでしょう。多分重たい重。道悪になっても天栄はあまり回収落ちません。

⑪⑫の天栄2頭が動きは1,2番手です。オルフェにキンカメとこなしてきそう。

ただ⑫は指数27出ましたが、出すぎた印象でそこまでの馬かなと思ったので思い切った予想しました。馬格もない馬なので。

 

⑭はソコソコです。デカい馬なので外枠と馬場は良いでしょう。中山マイルの外枠はあまり良い感じはしませんが。一応兄姉新馬3着馬がいます。全然人気もありませんし気楽に。

 

後はどれもソコソコな馬ばかりなので手広く。この馬場ですしどれか頭すくってくれないかなと。ただ⑪⑫の血統見るとこの馬場で下げる必要ない血統だったりする気も。⑪から馬連が正解だったような気も。

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。