『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

9/8新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

たまには昔のサムネも良いじゃないという事で、昔のサムネにしてみました。

f:id:torachin13:20190907215602j:plain

GIの時の本馬場入場で、ザ・チャンピオンが流れてきた時の、あの高揚感が再現できましたでしょうか。いや全然別物だろうというね。関東も関西もGIの本馬場入場は昔のに戻してほしいんですけど、人気投票とかしてくれないかな。結構今のが良いって人も多いのかな?

 

さて日曜分の新馬予想ですが、事情により今回だけ印のみで買い目が書けません。ご了承ください。 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走10:55 阪神3R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20190907213813j:plain

◎⑧アルコレーヌ

〇③サイレントスウープ

△⑨⑩⑪

 

ノーザン外厩馬は1頭。ノーザンファームしがらきの⑧です。

ここは指数通りですね。③⑧の2頭が抜けています。 どちらが頭かと言われると難しいところですね。動きは③の方が上かなとも思うのですが、枠などを加味して⑧を上に取りました。

3頭目の馬券を買うなら⑨⑩⑪でしょうか。3頭なら⑪が一番動き良さそうですがタイムパラドックスという事で一枚落ち。⑨⑩は共に動きソコソコで甲乙つけがたい。血統も父系が一緒で、母父の差で⑨でしょうか。減量外枠偶数番で⑩も良いので、相手は難しいですね。

 

発走11:10 中山3R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20190907213825j:plain

◎⑨キャンベルタウン

〇⑬ベストランナー

▲⑫レベンディス

△②④⑩

 

ノーザン外厩馬は1頭。⑫が天栄です。

これはかなり難解なレースですね。動きは②が一番手です。血統は良いのですが、この枠でMデムーという事でスタートはかなり心配。砂被ってダメな血統ではないですが新馬ですし不利には違いない。おさえまで。

 

外枠勢が良いと思うのですが、迷って⑨。動き2番手。このメンバーの中では厩舎も良いですし外枠取れたしマジェスティックウォリアーのダートですから新馬からですね。

 

動きソコソコの絶好枠⑬が3番手。これは人気も全然ないし押さえる価値あり。

あとはヘニーヒューズで動きソコソコの⑩は抑えましょう。⑫も天栄ですし、エピファネイアのダートは実績ないのでわからないですが、外枠は条件なので良いと思います。

 

発走12:15 阪神5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20190907213841j:plain

◎②アルジャンナ

〇④セイシェルノユウヒ

▲③ミッキーノワ

△①タガノキングロード

 

ノーザン外厩馬は1頭。②がノーザンファームしがらきです。

①②③④の4頭立てだと思います。大外はヘヴィータンクが居る位の感覚。

 

指数31出たアルジャンナが勝ちそうな気がしますが、①③④も思ったより悪くなくて、そこそこメンバー揃ってるんですよね。

①③④は動きに差がありませんので、血統や外厩で差を付けて。①はどうしてもアイルハヴアナザーで1枚落ち。③④で相当悩んでグリーンウッド組を上に取りたいという事で④を上に。厩舎は③の方が良いし難しいところですね。

 

アルジャンナは動きもチェック項目も隙が無いですね。勝つ確率は高そう。頭数も恵まれました。

 

発走12:30 中山5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20190907213904j:plain

◎⑦シャインガーネット

〇⑭シベール

▲⑥シングンバズーカ

△④⑨⑫

 

ノーザン外厩馬は2頭。ノーザンファーム天栄の①⑦です。

オルフェーヴル産駒の⑦が動き一番手。本命にしましょう。例によって天栄×オルフェの人気馬ですね。今年の成績みてみましょう。

f:id:torachin13:20190907224229j:plain

天栄すげえな!

見事にカバーしてまいりました。素直に本命にさせていただきます。

 

もう一頭の①は人気ですがあまり良く見えない。姉のプラトリーナをPOGで持っていたが新馬戦サッパリだった。他の子は新馬2.2着あるんですけど。動き良く見えないので思い切って消そう。

 

動き2番手の⑭が対抗。ちょっとしんどい枠なので手広く。

3番手の⑥は私の大好きなシングンオペラの産駒。ブログデビューした頃にこんなん書いてたようです。

www.torajiro-keiba.com

この馬主さんの為にもシングンオペラ産駒がもっと走ると良いなぁ。 

 

明日早いので本日はこの辺で。

狙い馬は別記事でやるかもしれません。

 

最後にとらじろさん最新YouTube動画。

youtu.be

こちらもお時間ありましたらどうぞ

 

お読みいただきありがとうございました。