『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

9/14新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

 

Twitterでも書いてましたが、お陰様で私の住んでる千葉県のとこにも電気が届きました。9日からだったので13日までだったので5日間。 長かったですね。未だに次いでないところも15万軒くらいあるようですし、1日でも早い復旧をお祈りしております。

 

電気が無くて暑いので、外の車で寝てる人が多く、みんなガソリン入れるんですよね。で、3時間待ちで給油は10リットルまでとかが多かったみたいです。私の場合は船橋とか市川とかすぐ行けてしまう距離なので、そこまで行った方が全然早かったのですが。

 

 ささ、やりたいこともいっぱいあるのでサクサクまいりましょう。

レッツ新馬戦予想!

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 阪神5R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20190914080941j:plain

◎⑧ピュアカラー

〇①ラストブラッサム

▲⑦コスモジェミラ

ワイド⑦-⑧

3連複①⑧-④⑤⑥⑦⑨⑩(6点)

 

ノーザン外厩馬は1頭です。ノーザンファーム空港が⑧ですね。

 

ここはまず⑦を見たい。私の動き1番手はこの馬。

ただゴールドシップ。先週重賞ワンツーした馬場を考えてもイメージ通りの馬ですね。新馬戦も奮わないだろうというジャッジが早くも下されていれ(1-1-2-13/17)わかります。が人気薄も多くて5人気で絞ると(1-1-1-5/8)。ただ結局北海道ばかりで良績で阪神でどうかである。実際に3着以内に入った馬は全て上りが35秒以上である。普通なら消しになるのだが、人気無いのでおさえます。

 

①はロードカナロアの半弟ですね。この馬主さんがちゃんとした馬名付ける時点で期待しちゃいますが、動き2番手。兄姉成績も抜群ですね。高齢になってからはさすがに新馬戦成績も落ちてきているのでどこまでですが、角居厩舎の新馬はノーザンじゃなくともかなりのアベレージで消せません。

 

②は指数も悪くなく動き4番手ですが、こちらは山元TC組。少し割引たい。

 

最後に⑧は上記通りのノーザン空港組である。

ワールドエースはイマイチ評判になっていないが新馬戦視点で良い種牡馬。

人気で堅実。1~5人気(1-2-0-1/4)未勝利戦まで広げても人気通りで買いやすい。ここも動き3番手のノーザン育成馬。軸安定とみたい。

 

発走12:30 中山5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20190914081009j:plain

◎⑥アブルハウル

〇④ローレリスト

△①③⑦

3連複④⑥-①③⑦(3点)

 

ノーザン外厩馬は2頭です。ノーザンファーム天栄が③④です。

中山にしてはなかなか揃いました。その中でも関西馬は東上してきた時点で買いの⑥はアメリカンファラオの産駒。パイルオブザナイルのエンパイアメーカーですので、新馬戦は問題ないし芝もやれそうです。動き1番手でグリーンウッド馬素直に。

 

相手もルメールの天栄④。中川厩舎なので信頼度は③のキムテツ厩舎なんですが、動いていますね。2番手です。

 

後は馬券枠1つでしょうか。

①③⑦も動きは悪くないんです。①は今期絶好調のディープインパクトでこの人気は美味しいですし、③はキムテツ×天栄。ルメールじゃない時点でというのはお察しですが。⑦はア山元TCですが、兄姉成績が抜群です。

 

発走13:00 中山6R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20190914081042j:plain
◎⑨タマモエクラン

〇⑥ウィーンソナタ

▲⑤ソクシン

△②④

馬連②④⑤⑥⑨BOX(10点)  

 

ノーザン外厩馬は1頭です。②がノーザンファーム天栄。

 

かなり難解な1戦。その原因は⑨の横山典だ。

動き1番手で⑨が良いと思うのだが、いかんせん横山典である。芝の新馬戦は教育でしょうが、目も当てられない成績。 ダートだといかんせんマシだがかなり怖い。ボックスに。

 

相手はどんぐりの背比べ。

②は天栄のダンカーク。大きい馬だし外枠が欲しかった。稲垣厩舎にはノーザンの馬が何頭かいるのでお手並み拝見。

 

④は動きソコソコ。偶数番は良いが外枠が欲しかったですね。

⑤はトゥザグローリー産駒。ダートだけなら買える種牡馬である。この馬兄姉の新馬戦成績は良いし、鞍上は私が最も買いたい野中悠である。人気も無いし高評価。ただトゥザグローリーはその血統通り外枠の方が全然良い。巧く出せるか。

 

⑥はぬーさん大好きエスケンデレヤ。ダートなら買ってもよかろう少し見直した。動き2番手。

 

買わなかった中では、⑧⑩⑭辺りも可能性はあると思う。人気無いし3連拾うのアリ。

 

 

では、復旧がありますのでこの辺で。頑張りまーす。

お読みいただきありがとうございました。