『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】8/25新馬戦予想

【お知らせ】

仕事が大分おしてますので、重賞やら狙い馬もやる予定でしたが、急遽新馬戦のみの簡易verにします。

-------------------------------------------------------

おはようございます。とらじろです。

本日も絶賛お仕事中ですが、夜中仕事している身としては24時間テレビやっているのはありがたいですね。通販番組よりは面白い。

 

今年も一生懸命にマラソン走ってますが、これは走ってる本人も含めて誰得なんでしょうかね。誰が誰の為に何故走ってるのかわからない。とりあえずやるからには頑張れ。

 

でもね、駅伝は良いね。駅伝好き。襷渡しは少しだけ感動した。

 

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 小倉5R 新馬戦 芝2000 

f:id:torachin13:20190825014454j:plain

◎②メイショウラツワン

〇⑤ウェイヴァリー

▲①サマーエモーション

△③⑦

3連複②-①③⑤⑦(6点)

 

ノーザン外厩馬は2頭。ノーザンファームしがらきが⑤⑦です。

①②③⑤の4頭に⑦入れるか迷う5頭の競馬でしょうか。

①はミッドウェイ×ゴドルフィン。買いパターンなんですが、今年に限ると結果が出ているのは特にダーレージャパン生産馬。この馬は違うんだよなという事で悩みどころ。動き2番手。

②は動き1番手です。南井厩舎は新馬も良いですしね。軸向きかと思います。

しがらき組の⑤⑦が悩みどころ。⑤はソコソコで悪くありません。⑦は指数的には出るだろうなという条件なのですが、いかんせん動きがどうなんでしょう。半信半疑。人気だし消しに近いおさえで。斉藤崇×しがらきなので厩舎と外厩の関係は良いんですが。

 

発走12:25 札幌5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20190825014532j:plain
◎⑦ユーメイドリーム

〇⑤コスモカルナック

▲③サウンドプリズム

馬単⑦→③⑤(2点)

馬連⑦-③⑤(2点)

 

土曜の新潟に続きなかなかのメンバー(違う意味で)

このメンバーなら指数通り⑦が抜けてます。 軸で良いでしょう。

2番手も③⑤同じくらいですね。

①は藤田菜七子さん人気にもなりますし、非ノーザンのリアルインパクトですね。動きはこの中ならソコソコですが、地雷のような気もします。減量活かして逃げられると怖いですが。

 

発走12:35 新潟5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20190825014610j:plain
◎⑪アドマイヤミモザ

〇③シャドウブロッサム

△①②⑥⑦⑩

3連複③⑪ー①②⑥⑦⑩(5点)

 

ノーザン外厩馬は4頭です。ノーザンファーム天栄が⑥⑧、早来が⑦、しがらきが⑪です。

指数見てもわかる通りかなりレベルが高いメンバー。他の新馬戦行けば勝てそうな馬が多いです。

 

その中でも⑪と③が良いですね。

⑪は動き1番手でケチをつけるところが難しい。POGで指名すればよかった。余談ですが、もうアドマイヤミモザは2代目の名前つけれるのかと思いましたがアドマイヤミヤビと勘違いしていました。似すぎ現象。

 

③も今期超絶好調なディープインパクトの産駒。動き2番手。関西馬で新馬得意の藤岡健厩舎。これも良いですね。

 

後はノーザン外厩馬を中心に。

穴というかお買い得だなと思うのは、②とか⑩で単勝40倍くらい付きます。単勝向けではないですが相手やヒモなら全然ありなレベル。こんなレベル高くなければ本来は主役なんですけどね。

 

とらじろ最新YouTube動画

youtu.be

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。