『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

8/24新馬戦予想と土曜の狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

 

まずお知らせです。

夏だしギャロップレーサー2000始めましたシリーズvol.2をYouTube動画あげました。

f:id:torachin13:20190823223410j:plain

https://youtu.be/KBCMPnFa2oA

このブログの最後からも行けますので、見たついでにでもどうぞ。

今回は前回の森さんに続き、2頭目ですがなんとGI馬です。横山典さんをGIジョッキーにしたあの馬。まさに横山典弘のごとく乗っています(結果がな)

 


それではまいりましょう。レッツ新馬戦予想!

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:05 小倉5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20190823221647j:plain

◎⑨エグレムニ

〇③スマートクリオス

▲⑩メイショウケアラシ

△①⑤

ワイド③-⑨(1点)

 

ノーザン外厩馬はおりません。

グリーンウッドが①⑤⑨、吉澤WESTが③⑧⑪と合わせて6頭も。

①③⑤⑨⑩で当たりそうかなという印象ですが、その5頭はあまり差がないですね。

 

甲乙つけがたいメンバーですが、動き1番手で⑨を取りましょうか。グリーンウッド馬です。動きだけですね。

対抗にはちょうど特集したエピファネイアの③。馬場渋りそうですし、関西馬のエピファネイアですね。牝馬なので1200も良いでしょう。

www.torajiro-keiba.com

①⑤⑩も悪くありません。1点にしたので絞りましたが、馬連なら4点でも可。

⑩は兄姉成績が良いですね。①⑤はグリーンウッド馬。

 

発走12:15 札幌5R 新馬戦 ダ1700

f:id:torachin13:20190823221710j:plain

◎④フィーバス

〇⑨バカラ

▲⑥ゴリン

△②⑧

ワイド④-⑥⑨(2点)

 

ノーザン外厩馬は1頭。⑧がノーザンファーム天栄です。

ここは穴狙いしてみますか。不良馬場になりそうですし、ワンパンチ足らない馬が多いので、動きソコソコの7人気④からにします。ゴールドヘイローの新馬未勝利ダート穴多いんですよね。ほとんど1200位までなんですけど、この馬牡馬で母父サンダーガルチ。それに不良馬場も手伝いますので、前行っての粘り込み期待。

相手はヘニーヒューズ2頭。どちらも動きはソコソコなんですが、他で人気の②⑧も人気程はなんともという感じなので、血統も加味してという感じ。兄姉成績と動きで差を付けました。

 

発走12:25 新潟5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20190823221801j:plain

◎③ワンスカイ

〇⑧サイモンハロルド

▲⑦チェリングソング

△⑪エコロキングダム

 

ノーザン外厩馬はおりません。

指数を見てわかる通りかなりの低レベルで、多分今季最低。

③⑥⑦⑧⑪の5頭立てです。紛れて⑤まで。

どれも良くありませんので、とりあげるところがありません。 動きや血統を見て順番付け。

⑧は森厩舎で買いたくありませんが、まだマシ。ミスプロ系にストームバードで道悪は走れそう。

⑦が一番動きマシだと思いますが、兄姉成績ボロボロ。全兄も新馬2人気で着外。

 

土曜日の狙い馬消し馬

新潟4R【中穴】⑪デルマヴェルサイユ

人気馬が軒並み内に入りました。外枠でマシな馬これ1頭。それだけで面白そう。

道悪残るしプリサイスエンドなのでどんとこい。 

 

 

新潟7R【狙い】⑭コットンスノー

狙いって言う程良くはないんですけど、外枠道悪先行は走る条件でしょう。

1800だとそこまで内ダメではないんですが、人気の⑤マイネルイヴィンスがちょっと難しい枠なので、それも加味して⑭で。

 

以上になります。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろの最新YouTube動画。よろしければどうぞ。

youtu.be