『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

オススメの競馬お守りを発見した件【通常は新馬戦予想ブログ】

今回は趣向を変えたブログをお送りします。その名も、オススメの競馬お守りを発見した件!

 

f:id:torachin13:20190827190950j:plain

 

まず最初にこれだけは言わせてください。

当たり前の事ですがまれに苦情がきますので。

 

競馬お守りは

的中を確約するものではございません。

御守りは幸運など何らかの祈願を行うもので、馬券は自己責任です!また、今日の内容はわたし個人の感想です。ご了承ください。

 

さて今回向かったのは千葉県にある笠森観音!

なかなか行くのに苦戦します。

電車はかなりしんどいです。車がベターですが、私は高速で姉崎袖ケ浦ICで降りましたが下道で30分くらいかかりました。圏央道乗れば最寄り5kmまで行けるようです。わたしはケチりました。

ディープインパクトに乗って行く感覚ではなく、トウカイトリックに乗ってまったりと行きたい場所と言えます。

 

 

さて笠森観音の競馬お守りが何故個人的にオススメなのか?

 

笠森観音の競馬お守りとの出会い1度目

 

その週のオーストラリアのドンカスターマイルが完璧に当たる。その週絶好調であったようです。

 

笠森観音の競馬お守り との出会い2度目

7月に中京競馬場オフを行いました。

その際のお土産にとプレゼントしたところ。みなさん馬券が当たりまくり3人がプラス回収のハイレベル戦に!

 

笠森観音の競馬お守りとの出会い3度目

そして今回である。ちょっとアテがあり購入しに行ってきました。

f:id:torachin13:20190827184140j:plain

※映像をスクリーンショットしてるので画像粗いです

入口はひたすら階段です。さすが千葉県有数のパワースポット。空気が美味しいです。しかもこの空気、無料です。馬券と違い控除率0%。

 

f:id:torachin13:20190827184231j:plain

ひたすら階段です。

 

f:id:torachin13:20190827184407j:plain

階段の途中にある三本杉です。

ゲリラ豪雨があってすぐの三本杉。趣きがあってステキです。伝わらないですが長いです。太いです。ヒシアケボノのような立派な杉です。

 

f:id:torachin13:20190827184605j:plain

ようやく入り口にたどり着きました。

実は頑張れば5~10分で着きますが、運動不足の方には辛いかもしれません。 

ノーザンファーム天栄の坂路登ってる馬の気持ちがわかりました。ごめんね。

 

 

f:id:torachin13:20190827184734j:plain

競馬お守りが売っている売店が左にありますが、とりあえずスルーして重要文化財にも指定されている笠森寺観音堂にまいりましょう。奥のやつです。

 

f:id:torachin13:20190827184916j:plain

た、高いですね。

この建物、巨大な岩石上に建てられていて、日本でここだけしか見られない『四方懸造り』という建築方法だという事だそうです。(ガイドブックより)

 

なんのこっちゃと思われると思いますので、見て感じましょう

f:id:torachin13:20190827185202j:plain

f:id:torachin13:20190827185218j:plain

岩の上に立ってる!!

サーカスでボールの上に立つ象みたいな感じでしょうか。違いますね。

冗談はさておき凄いです!立派です。

 

f:id:torachin13:20190827185248j:plain

階段がエグい!ルメール×藤沢和の新馬戦並にエグい!

踏み外したら一番下まで落ちます。非常に気を付けましょう。

なお息切れと筋肉痛は既に始まっています。

 

f:id:torachin13:20190827185529j:plain

上に行くとこんな景色です。

画像だと全く伝わらないのが残念です。普通に高くて怖い。ギシギシいうから怖い。1番人気の郷原騎手くらい怖い(古い)

 

さて戻ってきて今回もゲットです。

f:id:torachin13:20190827185709j:plain

f:id:torachin13:20190827185727j:plain

手作りにも関わらず400円というお手軽さ!!

 

千葉県の近くに立ち寄られた際には、ぜひどうぞ。

30分くらいで全部まわれちゃいます。

 

本日は以上になります。

競馬ブログぽくなくて、ちょっと新鮮でした。ありがとうございました。