『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【中京記念の日混みすぎ】中京競馬場へ行ってきました【通常は新馬戦予想ブログ】

2019年7月のとある日、umassyさん、ふゆさん、ウマ男さんをお誘いして中京競馬場をオフをしてまいりました。

とある日とは、夏の最終週の日曜日。フリーパスという事で入場無料日。

 

この日に初めて行きましたが、完全に舐めておりました。

1RからGIデーかと思うような人、人、人。人がゴミのようでした。

 

指定席を狙うも、その日は抽選の為、応募するも先行抽選、一般抽選も外れ。倍率がとんでもなかった。ラウンジ席が20倍、50倍。無理やて。

 

そして当日。

そんなら早く行って、一般席の良いところ取りましょうよと言うことになり、ノリノリで始発で集合することに

 

朝6時頃に中京競馬場駅へ到着

 

f:id:torachin13:20190722231531j:plain

中京競馬場駅から歩くとすぐに中京競馬場駅前商店街。

お買い物したかったがセブンイレブンしか開いてなかった。

 

朝6時でも居ますね歩いてる人が。普通にゾロゾロと。

中京競馬場の入り口前の階段まできました。

駅から競馬場はなかなか見えないので、この階段の中京競馬場の赤いやつ見ると競馬場へ来たなという感じ。

f:id:torachin13:20190722230406p:plain

 

朝6時です。これは指定席の列ではございません。並んでるのは一般席です。

f:id:torachin13:20190722231307j:plain

今日行われるのは高松宮記念ではございません。中京記念です。

すごいなぁ夏の最終週の日曜日の中京。さすがに去年7時30にほぼ全部の当日指定席が売り切れただけある。今年は見てる感じ6時30位で売り切れたんじゃないのくらいの列が伸びていましたが。。。

 

ちなみに並びながらumassy名人はブログを更新していました。無駄話をエンドレスでしていたわたしとは違う素晴らしいパフォーマンスでした。見習いたいところです。

 

結局、一般席に並び開門ダッシュを経てナイスな位置をゲットできました。

開門ダッシュに成功したウマ男さんありがとうございました。ジェイジェイザジェットプレンを彷彿とさせる二の脚速さでした。怪我もなく一安心です。

 

開門ダッシュの映像を撮影したかったのですが、私もダッシュに参加していたのでカメラ吹っ飛ばしそうだなと思い断念。中山とか東京のGIのダッシュ時は階段とかに靴とか鞄が落ちてるのは日常茶飯事なのですが、先頭集団だったこともあり見かけず。やはりGIとは違うのか。

 

さて中京競馬場。

新馬戦のタイミングでパドックへ。人多すぎ警報が発令されていましたので、2階から。手前に良血馬の⑫ジュンライトボルトと福永騎手が居ますね。

f:id:torachin13:20190722231324j:plain

 

これは何レースの写真だろう。スタンドは人だらけ。

メインレースの時は完全にGI並でした。ファンファーレ盛り上がってました。

f:id:torachin13:20190722231349j:plain

 

ところでメインの中京記念はグルーヴィット、クリノガウディーと3歳馬ワンツー。

umassyさん、ウマ男さんが3連複的中。さすがのお二人でした。私は3頭買って、プリモが3着きただけで相手もまったくで大外れ。外れる時は惜しくもない大外れが良い。最高だ。

 

ところで4人の馬券成績ですが、はっきりいってレベル高すぎた

プラスになれば優勝できるだろうと思っていたが、1レースから誰かしら当たるという状況が続き、前半戦が終わった状態で全員がプラス回収という状況。ウマ男さんは万馬券的中され、umassyさんは複コロも成功。ふゆさんは、前半はエロエロ言ってた時は不調でしたが、中盤から当てまくり。

 

新馬戦ブログをやっている身として嬉しかったのは、特に新馬戦はみなさんが3場買われていて気合が入っておられました。結果3場とも誰かしら当たっていました。私は函館の新馬戦を3連複4点買いでガッツリ当たり余裕ができたのが大きかったです。

 

最終的には3人がプラスという戦いになり、ふゆさんが優勝。おめでとうございます!

 

優勝賞品(罰ゲーム)の贈呈

f:id:torachin13:20190722231404j:plain

とらじろがデザインした、新馬戦買わないなんてもったいないTシャツ!

 

なんというか夏にピッタリ!

暑い日だったのでドライTシャツにしたのも正解!

さぁマスターズゴルフ優勝のジャケットのように着ちゃって!

 

ふゆ氏、着用を拒否(笑)

 

受け取り拒否されると思っていましたが、受け取ってくれて大満足です。

そのうちTwitterとかにあがるでしょうからお楽しみに。

欲しい方、優勝してください。

 

 

最終日のお楽しみ芝コース開放!

f:id:torachin13:20190722231414p:plain

芝コース開放は何度目かの体験なんですが、中京はすんごい歩かせてくれました。最近はそうなのかな?400mくらいからゴール先までずーっと。

 

芝アップで。

f:id:torachin13:20190722231426j:plain外目は全然馬が通らないためモフモフしていました。 

内目は掘れたり表面上は剥げたりしていましたが、隠れている根や茎はバッチリで見た目よりは全然走りやすいんだろうなという感じでした。

 

最後におまけ。

使用済みゼッケンのプレゼント抽選がやっていて当たってしまいましたf:id:torachin13:20190722234526j:plain

30枚くらいゼッケンが並んでいて、そこに欲しいゼッケンを番号と馬名を書いて、抽選でプレゼントするよという企画でした。

 

多分7/13中京競馬の9~12Rに出ていた馬のいくつかが出ていました。

有名な馬ではサトノソルタスとかアフリカンゴールドとかゴールドフラッグとか。

 

私はゼッケン折角応募するんだからほしいなと思いました。

応募場のところで1分くらいガチで考え(お三人様遅くなってすみません)、展示場のある理由により、これはかなりの確率で当たるなという根拠に気が付き、応募したところ見事に当選しました。

 

まあ確かにシェヴェルニー号は成績もなかなか振るわないし応募が少ないだろうという可能性もありますが、そうではなく展示にある欠陥があり、そこに気が付けました。

ぜひ皆さん参加される際は、欲しいのでも良いですが、少し考えて応募されてみてはいかがでしょうか。確率上がりますよ!

 

次回はまた機会があればやりたいと思っていますので、その際はよろしくお願いいたします。

楽しかったし、みなさん本当に良い方ばかりで最高でした。

ありがとうumassyさん、ふゆさん、ウマ男さん、そして中京競馬場!