『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

7/21新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

土曜日は新馬戦がようやく1レース中穴辺りなんとかしましたが、仕込んだ

レースの馬券が当たらないこと当たらないこと。特に中京のダートは狙ってた買い方がことごとく逆で、まったく見えてなかったですね。日曜に挽回したいところ。

 

さて日曜日は中京競馬場へという事で、土曜から名古屋入りしました。

一応住んでいたので、名古屋風にカフェにでも入ろうと、今や全国どこにでもあるコメダに何十分か並んで(名古屋では普通)入店。

 

おっ、かき氷あるーって頼んだら

f:id:torachin13:20190720235411j:plain

なんかモンスターみたいの来た
さすがコメダさんですね。忘れてましたこの感覚。

 

練乳とキウイたっぷりで美味しかったです。

 

さてまいりましょう。レッツ新馬戦予想!

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 函館5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20190721000327j:plain

◎①ドゥラモット

〇②ダーリントンホール

▲⑤ノーイクスキューズ

△③④

今回に限り諸事情で買い目は掲載しません。 

 

ノーザン外厩馬が3頭もいます。早来が①③で、天栄が⑤ですね。

指数をみての通り5頭立てです。①②③④⑤が抜けています。

 

一長一短。

動きは②⑤①④③の順かなぁとみます。

②はニューアプローチ産駒というのが嫌なのですが、函館でこれだけ動けば来てしまうかなと本心思いつつ踏み切れない。なんだろうこの気持ち。

⑤は天栄×ルメールなのですが、和田郎厩舎。この厩舎は新馬勝つイメージがわかないんですよね。ルメール配置した時点でノーザンの中ではこれなんでしょうが。半信半疑。

というわけで①が本命と。これも動きは弱いんですが、シェリール産駒といえば抜群の新馬戦成績ですね。①①①①②③着ですね。

 

兄姉成績については④も抜群に良いですね。①①①②③着。追分リリーの馬ですし、指数もでてます。こちらも良い馬。

 

発走12:25 中京5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20190721000343j:plain◎⑤ディープハーモニー

〇⑫ジュンライトボルト

 

ノーザン外厩馬は3頭。⑥⑫⑭がノーザンファームしがらき馬です。

ノーザン馬の中でも⑥は中内田厩舎、⑫は友道厩舎という事で超一流が出てきましたね。⑥は動きで思うところがあるので一枚下げて、⑫はまあ仕方ないかというところでしょうか。

 

本命は⑤にしました。指数は16と6番手(思ったより指数出ませんでしたね)なのですが、動き1番手でこれから買いたいですね。エピファネイアなのであまり馬場が良くなると怖いのですが、この人気なら買いたいです。

 

他は指数も高い良い馬が多いので、どれから行くのもありといったレース。私は1点に絞ってノーリスクハイリターンで。

 

発走12:35 福島5R 新馬戦 ダ1150

f:id:torachin13:20190721000400j:plain

◎⑭ニシノレオニダス

〇⑮オヌシナニモノ

▲⑯タイセイブーティー

△⑬モウコフクソウ

 

ノーザン外厩馬なしです。

かわりにビッグレッドファーム育成馬が内枠にずらっと。よりにもよって内枠とはついてないですね。指数高い馬が外枠に入りましたのでこの3頭で良いでしょう。内枠で選ぶなら②ですかね。

 

⑭と⑮が悩むところです。どちらも動きは1番手候補で、⑭はヨハネスブルグにスカイメサで血統は断然こちらなんですが、厩舎がイマイチ。⑮はカレンブラックヒル。まあ外枠だしこちらでも良いですね。

 

兄姉成績があるのは、②⑤⑪⑫⑬というところまででしょうか。影響としては弱め。

穴を拾いたいなら⑩より外は、ソコソコ動けてる人気薄が多いので手広く行くと引っ掛かるかもしれません。

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。