『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2019年キングジョージを当てたい【通常は新馬戦予想ブログ】

先日こんな記事もあげてます。よろしければどうぞ。

www.torajiro-keiba.com

 

本日はキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスを当てたいという事で、簡単に傾向を見ていこうと思います。

 

f:id:torachin13:20190725224043j:plain

サムネは2006年のハーツクライが出走し3着だった時です。

内からワンテンポ遅れたハリケーンラン。中はエレクトロキューショニスト。外から早め先頭のハーツクライ。3強びっしり叩き合いの直線。見応えのあるレースでした。

燃えましたね。これは燃えましたね!

 

いかにも血統が出たレースと言いますか。

サンデー系のハーツクライが一瞬の切れで先頭に立ったところ

ロベルト系のエレクトロキューショニストが叩いて叩いて盛り返したところ

サドラー系のハリケーンランがグイグイと長く脚を使って大逆転。

今年もこんなレースが見たいですね。

 

本日のお品書きです

 

 

2019年のキングジョージ

発走時刻:7/27(土)23:40発走(日本時間)

ネット投票可能時間:7/27(土)7:00~23:36予定(17:30~19:30まで中止)

 

土曜の夜中という事で、日曜の予想しながら買えますし売上も伸びそうですね。

メンテナンスで買えない時間が2時間ありますので気を付けましょう。 

 

過去の日本馬の参戦

シンボリの馬が2頭出てますが大分古いし、リアルタイムで見てないので除きます。

2000年 エアシャカール  5着

2006年 ハーツクライ   3着

2012年 ディープブリランテ8着

父はサンデーサイレンス2頭に、ディープインパクトです。

ダービー直後に2頭が行って全く相手にならず。2000年は伝説の走りをしたモンジューに子ども扱いされる。2012年は残念ながら見どころ無し。

 

近10年のキングジョージの傾向

f:id:torachin13:20190725225747j:plain

※自作なのでミスの可能性あり。ご了承ください。

目立っている所に色付け。

 

血統はサドラーズウェルズの血が無いと話にならないレベル

だが去年はサドラーズウェルズの血が無い3頭で、母父にミルリーフの血が入った馬の独占であった。また人気通りでもあった。ちなみに4,5着がサドラーズウェルズ系だった。

近年はミスプロ系の好走が目立ちますが、今年の出走はありません

サドラーズウェルズが無いなら、ネヴァーベンド系ミルリーフの血が欲しいですね。

ダンチヒ系も良いが、やはりサドラーズウェルズ系かミルリーフが欲しい。

 

前哨戦はほぼ前走1着馬距離延長馬は1着が欲しい。

近年はハードウィックS組が好調1着馬は5年で4回馬券圏内

叩き2走以上がほとんどで、年明け1走だったのは2011年のナサニエルのみ

 

平均7~8頭立てになる事が多く、非常に堅いレース1人気5年連続連対中

1人気馬は(3.4.0.3)2人気馬(3.3.0.4)3人気馬(0.2.4.4)

頭から『人気、人気、伏兵』というイメージ。

 

スタウト厩舎が5年で5頭馬券圏内。今年クリスタルオーシャン

ゴスデン厩舎が5年で6頭馬券圏内。今年エネイブル 

堅そうだ...。

今年の出走予定馬

f:id:torachin13:20190725230130j:plain

馬名が英語なのはご愛敬(見辛くしてすみません)

レーティング上位で並べています。枠順ではございません。

 

上位3頭が血統該当馬ですね。特に上位2頭は前走の成績もクリア。堅いか。

血統的には厳しそうなシュヴァルグラン。父の雪辱を果たせるか。ただ妹のヴィブロスは海外で別馬のように活躍している。

デフォーは注目のハードウィックSの勝ち馬である。その前のコロネーションCも初速は遅いものの非常に長く良い脚を使えるタイプで面白い。ただ血統は少し違うか。

サドラーズウェルズとダンチヒを持っている、アンソニーヴァンダイク(リバプールDFみたいですね)かマジックワンドが穴か。

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。