『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】6/29新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

本日も絶賛お仕事中なのですが、とってもとっても時間がありませんので超簡易verでお送りします。

 

また、今回から試験的に私の新馬戦におけるチェック項目が20くらいあるのですが、個別には企業秘密の為ご紹介はできませんが、指数化してこんなもんですみたいなものを表記します。

なぜそれをやるかというと、私の取り捨てが下手なのと、どうしても絞って買うので、幅広く買いたいという方の参考になればという事で。

 

また、原点回帰としまして、当面新馬戦予想と狙い馬消し馬のみで進めていこうと思います。重賞は全然嫌いじゃないのですが、私の場合は単に回収率下がるので(;^ω^)

重賞狙えそうだったら当然アップします。まあ需要無いと思いますが。。。

 

それでは最速でまいりましょう!レッツ新馬予想!(懐かしいこれも原点回帰か)

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 函館5R 新馬戦 芝1200

◎①マイルポスト

〇②ニシノカテリーナ

▲⑥メイショウチタン

馬連①②⑥BOX(3点)

 

チェック項目指数です

※単純に高ければ高いほど高評価。ただあくまでチェック項目指数なので指数そのままではなく、最後にとらじろ調整が入って予想が決まるとそんな感じ。

①18    ⇒

②15   ⇒

③12  ⇒

④2⇒

⑤6⇒

⑥17   ⇒

⑦15   ⇒

⑧14   ⇒

⑨3⇒

 

ノーザン外厩馬は1頭。①が天栄です。 

チェック項目指数らしく上位混戦。 それでも①②③⑥が上位かなと思います。

①本命にしましたが、セレクトセール前の新種牡馬リアルインパクト産駒という事で狙い目ではあるのですが、ノーザン×小笠厩舎というのも弱いし、動きもそこまで目立っていないので、あまり自信はない本命。それでもノーザン単独出走はここまで全勝。一応スケベ枠という感じでBOXで。

 

発走12:25 中京5R 新馬戦 芝1600

◎⑨ファルーク

〇⑦ラインベック

▲⑧アージオン

馬連⑨-⑦⑧(2点)

 

チェック項目指数です。 

①11  ⇒

②1⇒

③10  ⇒

④5 ⇒

⑤15   ⇒

⑥3⇒

⑦25     ⇒

⑧22     ⇒

⑨21     ⇒

 

ノーザン外厩馬は2頭です。⑦がしがらき、⑧が早来です。

指数通り外枠3頭が抜けています。それ以外はチェック項目は悪いながらも動きだけは悪くない①辺りが穴でしょうか。

⑦が抜けた人気。当然悪くないのですが、人気ほどの差は感じない。

 

発走12:35 福島5R 新馬戦 芝1200

◎⑨エレナアヴァンティ

〇⑯アルムブラスト

▲⑪ナリノオルフェ

ワイド⑨-⑪⑯(2点)

 

チェック項目指数です。

①1⇒

②3⇒

③10  ⇒

④15   ⇒

⑤1⇒

⑥2⇒

⑦1⇒

⑧7 ⇒

⑨15   ⇒

⑩1⇒

⑪14   ⇒

⑫2⇒

⑬6 ⇒

⑭12  ⇒

⑮9 ⇒

⑯17    ⇒

 

ノーザン外厩馬は1頭です。⑯が天栄。

指数通り大混戦のレース。どこからでも入れそうですね。

大外のノーザン単独出走で新種牡馬の⑯が狙い目なんでしょうけど、抜けてる感もそこまでなく、人気程は信頼できなそうですが、③④⑨⑪⑭⑯辺りでうまく馬券を買いたいところですね。

 

発走13:05 福島6R 新馬戦 ダ1150

◎⑩ヴァンドゥメール

〇④サザンレインボー

▲⑯コウユーユメヲノセ

△⑥オウサムミニスター

馬連⑩-④⑥⑯(3点)

 

チェック項目指数です。

①1⇒

②11  ⇒

③0⇒

④15   ⇒

⑤7 ⇒

⑥11  ⇒

⑦6 ⇒

⑧5 ⇒

⑨12  ⇒

⑩23    ⇒

⑪11  ⇒

⑫4⇒

⑬2⇒

⑭1⇒

⑮7 ⇒

⑯14   ⇒

 

ノーザン外厩馬は2頭です。②④天栄です。

②は動いてませんし厳しそうですが、東京ダートで似たような評価のシルクのノーザン馬が10人気で圧勝したように、このレベルでも来てしまうのが天栄馬。難しいですね。

本命は抜けた指数の⑩から。中枠偶数番も良いですし普通に走ってくれればですね。

サウスヴィグラス、シニスターミニスター、マジェスティックウォリアー、パイロ、ヘニーヒューズ、カジノドライヴ。ダートの新馬戦が少なすぎるのもあってなかなか種牡馬も揃ってますね。指数上位馬で手広く行くのもありかもしれませんね。 

 

本日は時間不足の為、超簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!