『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

ケンタッキーダービー&NHKマイルカップ予想と明日の狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

3度目の海外競馬◎→〇→▲的中なるか!

ドンカスターマイルが◎→〇→▲で的中

チェアマンズスプリントプライズが◎→〇→▲で的中

なぜか海外競馬が神ってるので3度目期待。

2度ある事は3度あると昔の人は言う!!

 

さて、ケンタッキーダービーの記事を単独であげる予定でしたが、仕事の都合で予想記事と同梱させていただきます。こんばんは、とらじろです。

 

土曜日は仕事から帰ってきて予想しながら寝落ちを繰り返し終了。失礼いたしました。起きた頃には東京競馬が中止になっていました。プリンシパルSは来週ねじ込むんですかね。ダービーに中1週とか壮絶なローテになりそうですが。はたして。

 

さて本日は長くなりそうなので早速まいりましょう

f:id:torachin13:20190504164804j:plain

 

 

本日のお品書きです

 

海外競馬予想

アメリカ12R ケンタッキーダービー GI

【簡単に近年の傾向】

・過去5年では5年連続で1人気馬勝利。2着に⑥⑬⑰人気が入った事があるも、馬券圏内の15頭中11頭が4人気以内と基本堅い。

2頭堅め+1頭穴くらいの感覚がよろしいでしょうか?

 

・大雑把に見て、西海岸所属の馬が優勢で近年の15頭中8頭。東海岸が4頭。 

 

・父ミスプロ系が15頭中8頭。ストームバードorダンチヒが4頭

・母父はノーザンD系が10頭。

 

・ここ7年。勝ち馬の前走はいずれもGI1着馬。

前走サンタアニタダービーが3頭。フロリダダービーが3頭。アーカンソーダービーが1頭。

 

・またここ7年は前走、前々走と連勝で勝ち切っている

・過去にスチュワート厩舎の馬が2年連続で大穴をあけた。その2頭は共に前走がルイジアナダービーで前々走はリズンスターSだった。

 

・ゲート番は馬券圏内の15頭中、10番以内が10頭で、11番以降が5頭。少ないに越した事はないよう。

 

ブログ書いてる時点での日本のオッズ

人気 馬番 馬名 単勝 複勝 (3着払い) 性齢 負担
重量
騎手 調教国
1 7 マキシマムセキュリティ 2.1 1.2 - 1.4 牡3 57.0 L.サエス USA
2 5 インプロバブル 6.5 1.7 - 2.6 牡3 57.0 I.オルティスJr. USA
3 16 ゲームウィナー 7.3 1.6 - 2.4 牡3 57.0 J.ロザリオ USA
4 17 ロードスター 8.8 2.1 - 3.3 牡3 57.0 F.ジェルー USA
5 8 タシトゥス 9.8 2.5 - 3.9 牡3 57.0 J.オルティス USA
6 15 マスターフェンサー 15.2 2.7 - 4.2 牡3 57.0 J.ルパルー JPN

上記のオッズの法則からすれば⑦が勝てば6年連続で1人気の勝利です。

⑤⑦⑧⑯⑰の辺りから2頭は馬券圏内に来そうと見るのが楽な着地地点でしょうか。

 

◎⑯ゲームウィナー

〇⑳カントリーハウス

▲⑤インプロバブル

△①⑦⑧⑰⑲

3連複⑯-①⑤⑦⑧⑰⑲⑳(21点)

 

私が21点も買うとかお祭りですね。

前走は2着馬がかなり恵まれており負けて強しの内容。サンタアニタが使えたり使えなかったりとなり、レベルSの分割に出走したりと前哨戦はうまくいかなかったとみる。後はバファート頼み。

対抗はシンガリ人気カントリーハウス。結果的にレベルの低そうなルイジアナダービー組を沢山買ってるので当たる気がしないが、カントリーハウスは大穴血統のミスプロ✖ダンチヒ系。2年前に13人気で2着、15人気で3着した馬と同じ組み合わせ。外枠で後ろから行く馬で無欲の3着に期待する。

 

△の中では①のウォーオブウィル。スタートで滑る不利行けなかった。ルイジアナダービー組がレベル高いとは思わないが、前走は度外視したい。リズンスターS→ルイジアナダービー組は昔の穴パターン。

 

おまけのメインレース予想

東京11R NHKマイルカップ GI

◎⑦グランアレグリア

〇⑰アドマイヤマーズ

▲⑮ヴィッテルスバッハ

△③ダノンチェイサー

☆⑥⑩⑱

3連複⑦⑰-③⑥⑩⑮⑱(5点)

☆の3頭は押さえです。2点を厚めにいきます。

 

使い分けと路線が拡大している為、戦績は各馬華やかですが能力差を感じます。

桜花賞馬と皐月賞をミスして4着した馬が強そうですね。この中に皐月賞4着以内にミスして入れそうな馬居るかと言われるといない。

 

後は怪しそうなところと通用しそうな所を拾っただけです。

▲以下で⑮戸崎ヴィッテルスバッハ。

この馬は私のお気に入りのミモザイエローを2走前に差し切った内容も強く、前走の低レベルのNZTをお前はネイティヴハートかみたいな競馬で3着まで来た内容も強い。ルーラーシップをマイルでという気もするのとやはり戸崎さんなので相手まで。

 

日曜日の狙い馬消し馬

新潟と東京は内と中枠が大活躍で、外枠は奮わず。

人気通りと言われれば人気通りなのですが悩むところですね。

 

東京6R【消し】⑥ミンネザング

天栄明けで本当に消して良いのかとは思うのですが。

前走がパーフェクトな競馬で大外枠。今回が6番枠。戸崎さん。キックバック食らってモロそうです。人気程ではなく消えてほしい。

このレースなかなか買いたい馬も居ないんですけどね。⑪⑬⑭⑮辺りでも穴で買いますか。

 

東京7R【消し】③レッドオールデン

去勢明け初戦も買えないし、芝馬のルーラーシップが府中ダ16で内枠。人気。買いたい材料が無い。

 

取り急ぎ時間が無い為、本日は以上になります。

後で狙い馬消し馬を追加するかもです。

お読みいただきありがとうございました。