『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

京王杯SC予想と土曜の狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

先週は買い方がブレブレで3連複の多点数買いに手を出してしまう。

ケンタッキーダービーがカントリーハウスを推しながら〇→無→△で外れ。

NHKマイルカップが〇→△→△で外れ。穴馬押さえれてるのですが買い方が下手だし、普段買わない3連複で失敗。穴を取るか、いつのも固いので行くか悩むところです。

 

そんな中、月曜のかしわ記念が◎→〇の馬単1点で当たる。

点数広げて穴拾うのも楽しいですが、やっぱり私は絞るほうが良いようです。

 

そんなわけでサムネを新たにまいりましょう

f:id:torachin13:20190509235242j:plain

 

本日のお品書きです

 

おまけのメインレース予想

東京11R 京王杯SC GII

◎④トゥザクラウン

〇③サトノアレス

▲⑥ロジクライ

ワイド③-④(1点)

 

昔はサンクスノートとかトウショウカレッジとか穴馬買えていて、割と買いやすいレースだったのですが最近は馬場も早すぎて何でもありのレース。基本的には短縮の方がいいですが昔は延長も悪くなかったのですが。まあ割となんでもありで難しいレースです。 

京王杯は難しい重賞ですね。今年も難しいです。それでいて混戦ですから、当たっても配当は付かなすぎず付きすぎず。 可能性の有りそうなところに絞ってが良いと思います。

どれだけ外差しになってるかが微妙なところですが、東京1400ですので距離の割に流れず直線で最高速を争うといったレースになると思います。ですので上がり1位の成績も悪くないのですが、物理的に位置を取る馬を狙った方が紛れとしては買いやすいですかね。内枠の先行馬でいい馬が居ればベターです。

④トゥザクラウンは過剰人気ですが、1点しか買いませんから問題なし。位置とって脚は早いタイプではないので単勝は売れすぎではと思いますが、まあ3着までには残ってくださいという感じ。

対抗③サトノアレスは府中では安定したパフォーマンスで、血統も向いてます。枠も良いところとりましたので、ある程度流れに乗ってほしいです。

 

日曜日の狙い馬消し馬

東京1R【狙い】⑬デルマヴェルサイユ

KSトレーニング明け2戦目で伸びしろあり。出遅れて砂かぶってズルズル行った1番枠からの外枠は良いでしょうね。前走は1頭抜けた脚でした。

菜七子騎手なので何もせず大外ぶん回しでしょうから、正直どうかなとも思いますがまあ人気も無いし他に良いレースも無いしでピックアップ。

相手は⑦⑮辺りで。穴なら②でしょうか。

 

東京4R【穴目】⑭メルキュール

天栄明け4戦目という事でこちらも正直どうかなとも思うのですが、この馬はダートずっと内枠で、今回待望の外枠。ジャスタウェイは血統的にダート走る子出そうで母父フレンチなので外枠スムーズ先行でどこまで出来るかは見てみたい。

相手は⑩⑪。ワイドで絞る。

東京8R【大穴】⑪サンペドロ

前走不利な2枠から外枠ですね。前走は8か月明けで、内べったりの競馬で後ろ有利だったとはいえ見どころ。長期明けの伸びしろは大きそう。人気も無いし江田照さんで気楽にいきましょうかね。相手は⑯のワイド1点で。

 

本日は職場からですので簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!