『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

皐月賞予想と日曜の狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

土曜日は道悪だったのでお休みさせて頂きました。こんばんは。とらじろです。

買いたい馬も居なく、惰性でダラダラと馬券を買うという一番やってはいけない方法で競馬を満喫していたのですが運が良く。

 

数レース買いましたが、1.2点しか買わないのでこういうの当たると大きいですね。運が良く3つほど当たり(私のいつもの的中率25~33%通り)ましたので土曜の儲け分で日曜は買えそうです。日曜も頑張っていきましょう。

 

f:id:torachin13:20190414003634j:plain

 

本日のお品書きです

 

おまけのメインレース予想

中山11R 皐月賞 GI

◎④ダノンキングリー

〇①アドマイヤマーズ

△⑤ランスオブプラーナ

△⑧ニシノデイジー

ワイド①④-④⑤⑧(5点)

 

ほぼワイド①-④1点です。⑤⑧はつくからおまけです。

まず1人気⑫サートゥルナーリア。調教も抜群のようですし良いでしょうね。ただ新馬戦ならまだしも、私は既走馬は成績の内訳を最重視したい。単勝2000万近く入ったとはいえ1.6倍はやりすぎな感じ。同じ時期のエピファネイアは強いなと思いましたが、こちらはまだホープフルSを勝っただけの馬と考えて、この人気なら切りたい。たとえ来たとしてもワイドで買えば良い。

近年1800m組ばかり勝っているとか、共同通信杯組が3年連続勝ったとかありましたが、共同通信杯組を評価したい。上がり3F11.2-11.0-11.1だったんですが上位2頭が強かったですね。この2頭の差はマーズが最初もたついた分の差で最後戻してますので、マーズの方が上かなとも思うのですが血統差でダノンを上に。ダイワメジャーが2000の重賞で0勝ですが、メイショウカドマツ位しか勝てそうな馬居ないですし、自身が皐月賞勝ってますしそんなに気になりません。むしろ不調とはいえ皐月賞のMデムーの方を評価したいですけどね。

土曜の中山芝はノーザンダンサー系が4連勝。偶然でしょうがハービンジャー2勝。皐月賞で対象馬は⑤⑧です。共同通信杯の上位2頭以外は、大混戦メンバーだと思っていますので、このオッズなら2頭抑えてという形です。

  

阪神11R アンタレスS GIII

◎④グリム

〇②テーオーエナジー

▲③ロンドンタウン

ワイド④-②③(2点)

 

今日の阪神は外枠祭りでしたが、傾向としては例年通りの決着が多く、1800mに関してであれば枠はあまり影響ありませんので内枠から行きます。

良の阪神で1人気のウェスタールンドを消したい。この馬かなり強いし、しがらき明けで来てしまうかもしれませんが、この条件では買ってはいけない系の馬。来てもワイドで再来。

阪神18も得意なゼンノロブロイで逃げも聞きやすいコース。グリムさんが良いですね。カネヒキリも悪くなく行ける②③が相手。②は行ききれればしぶといと見る。

 

日曜日の狙い馬消し馬

阪神2R【狙い】⑯セデックカズマ

まあ道悪が良さそうな血統ではあり、最近の好走も道悪で半信半疑もあるのですが、道悪の方が走れたとして良馬場の方が残りやすい状況ではあるでしょう。大外からスムーズに前目かハナが理想。相手⑥⑮。人気の⑩は消したいクチで疑問視。

 

阪神7R【狙い】⑪ウラガーノ

前走ハイペース巻き込まれ組。福島3着以来の外枠ですね。外に居る2頭が同じ脚質なのは気になりますが、短縮替わりの外枠で狙いたい。相手は④⑫⑬で。

 

中山2R【狙い】⑪アイアンユウキャン

血統的には推せないんですが、人気の①②が最悪な枠で②は特に消えそう。そうなると外枠の⑪⑬辺りに順番が回ってくるという事で。相手⑬でワイド1点。

  

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!