『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

ドンカスターマイル+重賞予想+狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

頭から早々あれですが

土曜の競馬はなかなか良いのが居ません。

勝てそうなとこだけ買うのが私流ですので、土曜は全敗しても良い位の感覚で競馬を楽しみましょう。金額は抑えて抑えて。

申し遅れました、とらじろでございます。 

 

今日はドンカスターマイルが発売という事でこんなサムネを用意しましたが、

全く盛り上がっていませんね 

てっきり売ってないのかと思う位のレベルでしたドンカスターマイル。JRAさん折角売るんだからもう少し頑張りましょうね。

f:id:torachin13:20190406124054p:plain


 

本日のお品書きです

 

メインレース予想

ランドウィック9R ドンカスターマイル GI

◎⑳ブルータル

〇⑤ドリームフォース

▲⑩アンフォーゴトゥン

△②⑮

ワイド⑤⑩⑳BOX(3点)

振り回しても良いのですが、今のとこ12倍~30倍つきます(*´ω`*) 

馬連②⑤⑩⑮⑳BOX(10点)

お祭り馬券でこれも買いますかね。馬連は完全におまけです。

 

クルーガー1人気です(笑)

はっきり言って馬券買ってる人も何が来るんだよ訳わかんないよというオッズですね。安心してください私もです。普段なら絶対に手を出さない条件ですが、海外馬券好きだから買うだけであって全く自信なぞございません。

 

さて傾向としては

血統はあまりないのですが、サドラー、ダンチヒといったいかにも豪ですよといった系統が走ってる方でしょうか。極端ではありませんが向いています。

前走ジョージライダーS組が好調ですね。近年はここ以外のG2.G3.リステッド組も走って穴をあけていますが、その場合は連対してる馬ですね。

斤量ドカ減が走ってる印象です。大体そうなんですが。

セン牡馬8:牝馬2位のイメージ。例年道悪競走ですし牝馬は3割引きでしょうか。

ウォーラー厩舎が目立ちますね。今年は⑩アンフォーゴトゥン。

 

⑳ブルータルは思ったより売れてませんね。ブックメーカー各種でも人気なのですが。

ジョージライダーがウィンクスの2着。56→49kgのドカ減り。ノーザンダンサー系。

対抗が⑤ドリームフォース。父が去年2着のファストネットロックのダンチヒ系。母父は日本馬シンコウキングで3年前の3着馬の父。59→53.5kgですね。

単穴は⑩アンフォーゴトゥン。57→51.5kg。ウォーラー厩舎のダンチヒ×サドラー系。

 

 

おまけのメインレース予想

阪神11R 阪神牝馬S GII

◎④ラッキーライラック

〇⑩レッドオルガ

ワイド④-⑩(1点)

馬連が6倍。ワイドが3倍。断然ワイドで絞ろうと思います。

 

全くヤル気がでません。

牝馬限定レースってのは折り合い重視のドスロー前残りが妙味だと思ってますので、大本命がこういう脚質馬だとお手上げです。重賞じゃなければ買いません。

④ラッキーライラックはオルフェですし難しい馬なので馬単や3連単で買う方は2着付けとか面白そうですが、私はワイドか馬連なので終了です。

 

3頭いる最近絶好調のノーザンファームしがらきの①④⑩を買っておけばと思うレースです。⑩は前走の東京新聞杯が良いメンバーに強い競馬。去年も同じ血統が2着。好調ディープで逆らえません。

 

中山11R ニュージランドT GII

◎①ワイドファラオ

〇⑪アガラス

▲④ヴィッテルスバッハ

△⑤ホープフルサイン

ワイド①④⑪BOX(3点)

 

500万下みたいなメンバーです。2歳と3歳の重賞増やし過ぎましたね。

どれが勝つかさっぱりわかりませんが、天栄明けの馬が④⑪です。⑪は前走が謎の大敗ですが東スポ2着や戸崎→ルメール、天栄明けを考えれば人気でも納得。

①はヘニーヒューズ。一昔前の中山1600の馬券術。ストームキャットですね。2着続きで勝ち上がってきた馬の重賞初戦って言う馬券術でもあります。枠も生かして。

④ヴィッテルスバッハは、私が大変評価していたミモザイエローを前走差し切った馬。鞍上が不安ですが、天栄明けと好枠で。

 

日曜日の狙い馬消し馬

中山7R【穴狙】⑫パイロジェン

中山7R【穴狙】⑭アンジェリーブル

人気馬が内に固まって(それでも来そうだが)外に居る外枠替わりの2頭に妙味。相手は④⑪でしょうか。 

中山12R【狙い】⑥コスモビスティー

またしても1枠に人気馬が。外も良い馬居なくて悩ましいレースですが。

毎度お世話になっておりますコスモビスティーさんから。内枠苦にしないトビーズコーナー産駒。距離短縮で。相手は③⑦⑧辺りで。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!