『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

桜花賞予想と狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

ドンカスターマイル◎→〇で的中! 

ニュージーランドT◎ワイドファラオが優勝!

芝が当たるなんて確変しております。とらじろでございます。これは金曜日に買った競馬のお守りの為なんでしょうかね。桜花賞はとんでもない買い目なのでもう1日持ってもらいたいですね。さぁまいりましょう。

 

f:id:torachin13:20190406220522p:plain

 

本日のお品書きです

 

メインレース予想

阪神11R 桜花賞 GI

◎⑬ジュランビル

〇⑨アクアミラビリス

▲⑧グランアレグリア

△⑪メイショウケイメイ

△⑤ルガールカルム

△②エールヴォア

ワイド②⑤⑧⑨⑪⑬BOX(15点)

酷い買い方ですがほぼ万馬券。当たれば儲かります。

 

今日は4/1ではございません。ジュランビルから。

まずメンバーをざっと見てノーザンファームが9頭。基本的には前半ゆっくり走って直線で末脚を爆発させて早く走るという教え方ですね。今のきれいな馬場では最適でしょう。

牝馬限定として昨日の阪神牝馬Sでも言ったんですが、牝馬限定レースは折り合い最重視です。スロー率がかなりアップします。今の世の中GIでも同じです。ある意味魔の桜花賞ペースです。レッツゴードンキの時はビックリするようなドスローでしたね。そういう流れになる可能性はあります。

 

今年も人気になりそうなところシェーングランツ、クロノジェネシス、アクアミラビリス、ビーチサンバ、ダノンファンタジーと全部後ろから。

 

そして私はダノンファンタジーが人気程は大して抜けていないと見ています。阪神ジュベナイルはCデムーの好騎乗で凌ぎきって、チューリップもメンバー微妙。またこの馬は掛かるので外枠も怖いです。前にはいかないと見ます。

 

そうなると前で夢みたい。

フィリーズレビューは内圧倒的有利な中で外枠から前で割と粘った⑬から。今回はスムーズに先手取れそうですし、この馬自体は今の所末脚があまり切れないですが、キンシャサでフジキセキですから機動力はある。ドスローからの瞬発力勝負もなんとかなりませんかね。単勝万馬券ですし。

 

対抗は後ろからの⑨アクアミラビリス。前走はビックリする位とんでもなく強かったですね。この馬だけ展開うんぬん関係なく買いたい馬。

 

3番手は⑧グランアレグリア。前走は明らかにおかしかったですしノーカンで良いでしょう。天栄が同じミスするとは思えないし、好位につけれますし消せない。

 

△は血統妙味の⑤、逃げそうで力はある②、シンガリ人気ですが阪神JFは不利な大外枠&プールヴィルにも勝ってる3勝馬⑪

 

まあ多分当たらないでしょう。ゆるーくいきましょう。

 

日曜日の狙い馬消し馬

日曜もなかなか買いたいレースがありませんね。

阪神が1枠連発だわ追い込みが来るわ来るわで手が出し辛い状況。福島も内が比較的来ているし単純に買いたい馬が少ない。結果中山ダ12.18しかない。

中山1R【狙い】⑮ナムラアイアイサー

1人気でしょうが菅原隆だからそこまで人気しないでしょう。前走に続き外枠好感。

ストームキャットにストームキャットというなかなか強烈な血統。ここは良いでしょう。相手は⑦⑧⑩⑪⑬辺りでしょうか。ちょっと相手難しい。

 

中山7R【狙い】⑯アポロアミ

4→16番枠替わり。西山阿見からの叩き2戦目。野中+2kg減は大きいですね。相手は難しいですが⑥⑨⑭というところでしょうか。⑭に絞ってもいいかな。

  

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!