『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2019年ドバイゴールデンシャヒーンを当てたい【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

相変わらず3月は更新がやや滞っております。ボチボチは更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて、本日のお題。

今週は大阪杯とドバイがありますね。買えるGIレースは5つ。テンション上がりますね。では何故ゴールデンシャヒーンなのか。

 

・当てやすい

・買えるドバイの1レース目

・エックスワイジェットが好き

 

当てやすいというのは比較的堅いから。ターフもそこそこ堅いのですが、シャヒーンの方が傾向が出やすい印象ですね。頭数も少ないし、能力差も結構ある。

 

それではさくさくまいりましょう

f:id:torachin13:20190327210604j:plain

 

まずは私の去年のドバイ予想

www.torajiro-keiba.com

 

△◎〇でした。

勝ち馬マインドユアビスケッツが強かったですね。追い込みは不利と踏んで落としていたのですがお手上げ。社台で種牡馬入りしているマインドユアビスケッツです。

 

さて去年の予想であげてたポイント。

・ダンチヒ内包馬が好調。

去年はエックスワイジェットが2着。

今年の出走馬では

インペリアルヒントが父父ラングフールでダンチヒ。

エックスワイジェットが母父ロストソルジャーでダンチヒ。

ファイトヒーローが母父グリーンデザートでダンチヒ。

スイッツァランドは母母父がパインブラフでダンチヒ。

ナインビローゼロは父父父がグリーンデザートでダンチヒ。

上から近い順で。インペリアルヒントとエックスワイジェットは実績も上位で有力候補。

 

・リピーターが多い

エックスワイジェットで2着。

ロイエイチが3着。

マテラスカイが5着。

 

・メイダン1200は逃げ先行がほとんど

ほぼ去年も勝ったマインドユアビスケッツのみ。

 

まだ予想はしていませんがお堅く行きたいですね。

アメリカの3頭。エックスワイジェット、ロイエイチ、インペリアルヒント辺りで行きたいですね。

前哨戦のマハーブアルシマールで強かったドラフテッドはこれから検討ですが、去年もアメリカ3頭独占で今年も有力馬4頭。アメリカの方かな。

 

本日は簡単ですが以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!