『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

ドバイ4レース予想とダービー卿CTと土曜の狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

自分で言うのもあれですが最近多忙です。しかも無駄な町内会の仕事をさせられています。仕事するのは割と好きなのですが、こういう実績を残しても自分に何の価値も残らない仕事は時間の無駄ですね。

 

というわけでブログもサックリいかせていただきます。ご了承ください。

発売したてのウイニングポスト9もエディット1時間位しかできてません。私も我慢してますのでお許しください(笑)

 

f:id:torachin13:20190330002043j:plain

 

本日のお品書きです

 

ドバイ4レース予想

発走23:40 メイダン6R ドバイゴールデンシャヒーン GI

◎③エックスワイジェット

〇②インペリアルヒント

▲④プロミシズフルフィルド

△⑥⑦

馬連②-③

3連複②③-④⑥⑦(3点)

 

オッズがわからないので馬連1点をチョイスしました。3倍つくならワイド1点で。

ゴールデンシャヒーンについては以前やった通り

www.torajiro-keiba.com

 

ダンチヒ内包馬で上位2頭は堅そう。

そこにBCスプリント4着のプロミシズさんにダンチヒ内包馬。香港馬はダンチヒ内包馬ですがさすがに切る。

 

発走0:20 メイダン7R ドバイターフ GI

◎③ディアドラ

〇④ヴィブロス

▲⑦アーモンドアイ

馬単③④→③④⑦(4点)

3連単③④→⑦⇔②③④⑬ (12点)

 

ターフは4つの中で一番荒れてない。

日本馬が過去5年で3勝、2着3着が3回と買って良い条件。

血統は日本馬ならディープ。海外ならヨーロピアンなノーザン系。サドラー、ダンチヒ、ストームバード。

 

穴狙いします。

アーモンドアイは馬券的にはかなりの過剰人気になるでしょうから、2,3着付けで狙います。ディープインパクトの凱旋門賞の時もそうでしたが、日本で走っているわけではないのに、この人気は異常です。モンジューがインディジェナスに負けるのが馬場です。勝ったら素直に強いおめでとうですし、馬券的にはこう買うのが妙味でしょう。

 

私はずっとディアドラに入れ込んでるので、海外の馬場が合いそうなディアドラから。海外馬では今年はどうなんだろうと感じるもジェベルハッタ組のドリームキャッスルとアップルビー調教師のウートンまで。

 

発走1:00 メイダン8R ドバイシーマクラシック GI

◎⑥レイデオロ

〇①シュヴァルグラン

▲⑦スワーヴリチャード

△③⑧

3連複⑥-①⑦-①③⑦⑧(5点)

 

イギリス調教馬が3連覇中。該当馬⑧

このレースは何といっても、ラストインパクトとワンアンドオンリーが3着に来たという事でしょう。あまりに適正が合わない馬以外は日本馬の方が上だと思います。今年は強力な馬も見当たりません。

外国馬はマジックワンドという馬が昔から好きなのでそこを入れて。強いお馬さんですよ。

これといった予想に決め手も無いレースなので、軽く行きましょう。

 

発走1:40 メイダン9R ドバイワールドカップ GI

◎③ノースアメリカ

〇②キャッペッザーノ

▲⑫サンダースノー

△①④⑥⑩

3連複②③⑫-②③⑫-①②③④⑥⑩⑫(13点)

穴目が来やすいという事で手広く。決して当てたい訳ではない。当てたい訳ではない。

 

過去5年ではほぼミスプロか人気のエーピーインディ系かストームバード系。

ミスプロは③⑬、エーピーインディ系は①②、ストームバードは④⑥。

 

この4つの中ではワールドカップが圧倒的に荒れており、過去5年で3着以内の15頭中9頭が5人気以下となっている(5年前は馬場がタペタというズルいデータ取り笑)

 

ノースアメリカで穴狙い。去年は出遅れて大惨敗もマクトゥーム3は大楽勝でした。今年も1.2と連勝し3はパスしてのここ勝負。血統的にも今年はミスプロがこれと韓国馬しか居ないので、ノースアメリカで勝負したい。

 

おまけのおまけの日本の重賞予想

中山11R ダービー卿CT GIII

◎②フィアーノロマーノ

〇⑥ヒーズインラブ

▲④ドーヴァー

△①ジョーストリクトリ

ワイド②-④⑥(2点)

 

毎年思うのですが、この重賞は大変難しいです。

ここをマトモに予想するくらいなら平場買いましょう。

しがらき明けで最近の傾向から合いそうな②が内枠も取れたのでここから。

 

土曜日の狙い馬消し馬

☆阪神2R【狙い】⑯シーシャープ

人気でしょうがこれでしょう。デカいしオルフェだしで外枠の方が安心。相手も⑮だと思います。3連なら⑧⑩⑪⑫辺りで穴狙いでしょうか。

☆中山3R【穴目】⑮サンロアノーク

ここは⑮が良いというよりも、圧倒的に力抜けてるぽい①がどこまで走らないかだと思います。 ヘニーヒューズにマリブムーンだから①でも走っちゃいそうですが、まあ枠は圧倒的にダメなところです。

短縮と外得意のシニミニがどこまでやれるでしょうか。相手は①②⑦⑧⑨。面白そうな馬が全部内目でガッカリです。

☆中山8R【狙い】⑮ゴールドクロス

ちょっとパンチ不足ではあるのですが。 土曜はあまり良い馬居なくて少し強引に。

相手は④⑦⑨⑪で。ワイドで絞るかもしれません。

★中山8R【消し】⑧アシャカデッシュ

多分1人気になるのかなと予想して消します。前走は今回以上に好枠でした。

道悪でいきなり好走したわけなんですけど、中山1200ってのは良と道悪で別物になってしまうので、道悪で走った馬が良馬場で単純に疑問です。コース適正で見てはダメだと思います。また、血統的にも軽い方が良さそうですし消えてほしい。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!