『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

高松宮記念予想と狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

おはようございます。今日は急遽町内会に召集されるという、いかにもアラフォー以上辺りの影響により時間がなくなっております。そもそもメインは当たらない当ブログです。全力脱力でまいりましょう。

 

さくさくまいります。

 

f:id:torachin13:20190310110048j:plain

 

お品書き

 

高松宮記念について去年こんなブログ書いていたようです

www.torajiro-keiba.com

 

過去5年とかで中京に替わってからの傾向等が出ていますが、中京はコロコロ変わりすぎて、私は参考にならないと思います。大まかにくらいでいいでしょう。

今年に限っても例年よりかなり時計が出そうです。

 

おまけメインレース予想

中京11R 高松宮記念 GI

◎⑨ナックビーナス

〇⑩ラブカンプー

△③⑥⑬⑭

馬連⑨-③⑥⑩⑬⑭(5点)

3連複⑨-③⑥⑩⑬⑭(10点)

3連はおまけ。

 

まず時計が速くなると見て参考にするとすれば異常馬場だった2016年。バクシンオーが勝った年。あんまり参考にならないか。

時計が速くなるという事で牝馬から。ここ2走が強いナックビーナス。2走前は58kgの外枠で2着。実質勝ったようなレベルで、前走は差し切れる勢いで加速したにもかかわらず止まったのは力より遊んだ感。去年3着より走れそう。

対抗は人気妙味の大きいラブカンプー。この馬の場合は実力は十分なので後は走る気があるかだけ。血統的にはバクシンオーですし馬場は向きそう。これで76倍なら買う価値はある。デムーロさんも蹴る位なのでダメでしょうが。

後は人気どころですね。そんなに荒れるGIではありませんし、時計出る方が紛れません。

早くなると向きそうなのはアレスバローズですが押さえまで。血統もいいですけど、ディープでこういう形でちょい人気する形は買わない方が長期的に見るとプラスだと思う。

 

日曜の狙い馬消し馬

中京2R【狙い】⑥ケイアイブロンズ

鼻出血明けで前走度外視。パイロさん3連勝中案件でシニミニ。内枠取れましたし短縮先行で。相手も人気の③で。ワイド1点。ちなみに⑩菜七子は血統微妙ですが馬は良いので頑張って。

中京8R【狙い】①グランデミノル

内枠好条件。あとはある程度出していけるかだけ。前走は阪神内で35.8で行けました。同じ位出せれば距離短縮で勝負になります。追い込みだと怖い。相手も②③⑤⑥⑫まで。 

 

中山12R【狙い】⑯シアーライン

1枠から大外枠で枠大歓迎。大きい馬で初BLですし外が良いでしょう。他の有力馬が内に固まったのでそれも良いです。相手は⑮と⑦くらいでしょうか。。。

 

マーチSは儲からなそうなので買いません。本日は時短verの為以上になります。

お読みいただきありがとうございました。