『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2/11新馬戦予想+クイーンCと佐賀記念予想【新馬戦ブログ】

こんばんは、とらじろです。

3連単1点チャレンジ以外で久しぶりに3連単買った共同通信杯が、アドマイヤマーズ2着付けがハマりました。

しかし1倍台の馬を2着に付けてもこのオッズかぁという気も。9点で21倍(ついた方)馬単なら3点で8倍でした。馬単の方がお得でしたかね。馬券の買い方下手でした。

 

さてそれではまいりましょう!

f:id:torachin13:20190118131035j:plain

 

本日のお品書きです。

 

発走13:00 東京6R 新馬戦 芝1600

◎9ジーガスピリット

〇16ボマイェ

▲11テイクザヘルム

馬連9.11.16BOX(3点)

 

ノーザン外厩馬が3頭。天栄の③、しがらきの⑨、11ですね。

関西馬が5頭も居ます。関東の芝の新馬ですし関西馬の方が上と見ます。対抗出来そうなのは天栄の③、ゴドルフィンミッドウェイの5、13くらいまででしょうか。天栄は権利0だし蛯名だしちょっと不安。

権利②の関西馬のしがらき2頭とルメール乗せてきた16で良さそう。3頭共に動きいいですし。

 11が隠れノーザンだし血統も良いしと思ったんですが、戸崎なんですよね。仕方ないのでBOX買いで。

 

 

メインレース&交流重賞予想

東京11R クイーンC GIII

◎⑨クロノジェネシス

◯⑥ビーチサンバ

▲②レッドベルディエス

△⑦カレンブーケドール

3連複⑥⑨ー②⑦(2点)


荒れない東京1600です。少頭数です堅く行きましょう。

共同通信杯がノーザン1、2、3、4だったんですが、こちらもかなり揃ってますね。得意舞台ですしノーザン2〜3枠、他0〜1枠の馬券の買い方で。

阪神JF上位2頭の⑥⑨はお互いにしがらき明けで、輸送経験もあり。崩れるのは考えづらいです。⑨は所詮バゴだと思ってましたが前走でお手上げ。⑨の方が強いかと思いますが、3連複の2頭軸で行きましょう。

相手はディープ2頭。②は新馬でレディマクベスと後ろぶっちぎった競馬も強く、前走も楽勝。勢いあるディープに母系アメリカンでこのレース向きかと。後はブロンデルに尽きる。多分指示無視して前付けそうなので、前半出して行って脚が使えるだけ。

⑦も良いですね。社台の山元TC明けなので、この時期ならノーザン上に取ったという話し。この馬も悪くない。

③は血統的にも直線勝負うで劣りそう。初戦勝ちも洋芝の道悪。ルメールで過剰人気になりそうで消して妙味


佐賀7R 佐賀記念 jpnIII

◎①テーオーエナジー

◯⑦ヒラボクラターシュ

▲⑩グレイトパール

馬連①ー⑦⑩

3連複①-⑦-⑩


①テーオーエナジー 9/8生田TC明け5戦目。

在厩調整で結果出した来た馬。ここ2戦強い競馬で重い中山での連勝。絶好枠だし展開も楽。


②リーゼントロック 11/3宇治田原明け5戦目。

こちらも在厩調整で前走少し復調気配。上位3頭の次点位の評価だが逆転までは厳しいか。枠活かしてどこまで。


④アスカノロマン 9/13山田ST明け5戦目

得意の京都18でもパフォーマンスがイマイチに。厳しいか。


⑦ヒラボクラターシュ 1/13吉澤WEST明け初戦

吉澤WEST明けは成績出してきている馬でここも期待ですね。騎手乗り替わりが良いのか悪いのか地方素人の私にはわかりませんが前行ける馬で展開も向きそうなので、上手く立ち回ってくれそう。


⑨メイショウスミトモ 11/7三重H明け3戦目

特に取り上げる要素もなく。年齢的にも厳しそう。


⑩グレイトパール 不明

重賞レベルの馬で謎の佐賀移籍ですが、狙い通りの臨戦過程でしょうか。移籍前の2戦はー20kg増減したり外厩変わったりとしていたので、実力発揮できれば上位と見ます。

 

本日はスマホ更新のため、超簡易verでお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!