『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2/10新馬戦予想+共同通信杯と京都記念予想【新馬戦ブログ】

日曜の東京はやるのかしらなんて思いながらの予想です。とらじろです。

 

2月に入ってから調子がすこぶる悪くて新馬戦以外はあまり買わずにボーっと見てます。まぁ、ダメな時はダメなので我慢ですね。

 

f:id:torachin13:20190118131035j:plain

 

本日のお品書きです。

 

発走12:00 東京3R 新馬戦 ダ1600

◎⑩フロントライン

〇③メイプルクリーク

▲④ジェイケイエース

△②⑬⑮

馬単⑩→②③④⑬⑮(5点)

 

ダートにしてはノーザン外厩馬が多いですね。しがらきの②、天栄の⑩⑬です。

本命が⑩。動き2番手。まず権利2だし、エスポも良いし、天栄も良いですね。道悪になったとして母父ストームキャット。人気馬の中では外に入れましたし偶数番。厩舎は少し弱いですがここからいきたいですね。

対抗以下は結構迷って付けました。本音は②が1月生まれの道悪ヘニーヒューズでしがらきで馬格ありで良かったのですが、内枠と権利0がね。菊沢乗ってますし通ってしまった感が。しがらきの関東ダート遠征も悪くはないですがあまり。

同じく⑬は動きソコソコの天栄。血統も悪くなく外枠も良いですが権利0。ダート得意な厩舎とミナリクなので押さえまで。

③④を次点にしましたが、③は動きと血統と兄姉新馬成績ですね。1.1.2.2.4着とこのメンバー最上位。牝馬のダートで外厩と内枠が気になるところ。

④は馬格もあるし、牡馬だし、兄姉成績も2.4着と一応ある。ただ③よりは動き劣る。一長一短ですね。

最後に一番動きが良いのは⑮だと思います。絶好枠ですが、ケープブランコで大幅下げ。血統気にされない方は面白い馬だと思います。

  

発走12:10 小倉5R 新馬戦 芝1200

◎⑨カレンモエ

〇⑩メイショウウチデ

▲②ミニオンペール

△④⑧⑰

ワイド②⑨⑩BOX(3点。ほぼ⑨ー⑩本線)

 

良い馬全然いません。

ノーザン外厩馬はしがらきの①です。うーん買いの材料がみつかりません。オーストラリア産駒なので父ガリレオなんですが小倉1200で全然買いたくありませんし、何故か人気なので消し。

印付けた②⑨⑩とおまけで④⑧⑰くらいまでの勝負でしょうか。

②は人気も全然ない割には動けてますし、権利2で内枠ですし押さえる価値あると思います。ただ関東馬はマイナスですし厩舎、外厩共に良くないです。来たらラッキー枠ですね。

動き1番手⑨が本命で、他に居ないからとも言う本命。厩舎外厩もメンバーでは抜けてます。小さい馬だらけの中、馬格もあります。

動き2番手⑩が対抗で、他に居ないからとも言う対抗。南井厩舎ですから新馬では良い厩舎ですね。兄姉成績が1.3着あり。短距離の減量も良いでしょう。

 

発走12:50 京都6R 新馬戦 芝2000

◎⑫イグナーツ

〇⑬シーリアスラブ

▲⑧タイセイフルーヴ

△①④⑭⑯

3連複⑫-⑧⑬-①④⑧⑬⑭⑯(9点)

 

umassyさんのような買い目をしてみました(*´ω`*)

関西らしく揃いましたね。混戦で難しいです。

ノーザン外厩馬は1頭。④がしがらきです。動いてますし全然良いですね。普通なら私は3番手ですが、穴狙いで一個下げました。ただ権利0は気になりますね。

本命は堅実ですが⑫。権利2の中で一番動きと血統がしっかりしているとこがここ。対抗の⑬も動き3番手グループで良いと思います。兄姉成績も1.2着ありますし、思ったより人気もしてませんね。

⑧はエイシンフラッシュが気になるのですが、結構動けてますし馬格ある偶数番で人気無いので、しがらき蹴って思い切って3番手に。

大外のシルポート産駒のハクサンも人気無いですがソコソコやれそう。シルポート産駒行き脚つきやすいイメージあるし。権利0ですが押さえる価値ありそうです。 

 

メインレース予想

東京11R 共同通信杯 GIII

◎⑤フォッサマグナ

〇④アドマイヤマーズ

▲①ダノンキングリー

△③⑥

3連単①③⑤→④→①③⑤⑥(9点)

 

ノーザン外厩明けが①④⑤⑥の4頭で、その3連複4頭BOXで当たりそうな気がしますがちゃんと予想しますか(笑)

まず圧倒的人気の④アドマイヤマーズを信用してない。朝日杯はこれ以上ない好騎乗でメンバー弱かったし、唯一強かったグランアレグリアが謎の自滅しただけだと思っているのと、少頭数の切れ味勝負でボロが出そうなので2着付けをしてみる。本当は3着付けも買いたいんですけど点数増やしたくない。

本命は⑤フォッサマグナ。新馬戦強かったですね!新馬戦の2~4着馬は次走勝っていていずれも先行馬。そこをこの馬だけが差し切りました。血統は正直好きではないですがここで一気にスターダムにのし上がってほしい。

人気無い所では③ナイママをしつこく買う。前走もチグハグな競馬で全然良さが出ず。少頭数が良いとは全く思えませんが、思い切った競馬が出来る状況にはなったので、道悪を生かして走れれば可能性はある。弱くはない。

 

京都11R 京都記念 GII

今年このレース本当難しいですね。見れば見る程お金を損する気しかしません。

◎②ノーブルマーズ

〇⑧ダンビュライト

▲⑤ブラックバゴ

ワイド②⑤⑧BOX(3点)

 

ヨーロピアンを中心にトニービンでまとめました。

全然自信がありません。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!