『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【祝300記事目】1/19新馬戦予想と狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

こんにちは!とらじろです。

 

偶然気が付いたのですが、今日の記事が300記事目です。

2017年から始めて、2年間皆さまのお陰で300回続きました。多分閲覧者が5人とか10人だったら続いてません。本当にありがとうございます。

 

お知らせ

明日の記事はスマホの超簡易verになります。

 

それではサムネも新たにまいりましょう!

レッツ新馬予想!(昔これやってましたね笑) 

f:id:torachin13:20190118131035j:plain

 

本日のお品書きです。

 

発走10:30 京都2R 新馬戦 ダ1800

◎⑨アヴァンセ

〇⑪キクノアーリー

▲⑤ロンリイマンサパタ

△⑦⑯

ワイド⑤⑪-⑤⑦⑨⑪⑯(7点)

馬連⑦⑨⑯BOX(3点) 

 

大穴狙い。多分こないのでお遊び程度に。

ノーザン外厩馬は1頭です。しがらきの⑯ですね。まずノーザンのダート新馬はこちら

www.torajiro-keiba.com

しがらきのダートかぁというのが本音で。ノーザンの関西馬は来るには来るのだが回収率が高くなく単勝は50~60%、複は80%行くか行かないかというところ。

父がルーラーシップで砂被りたくないので、内枠有利なコースでも外枠は良いでしょうね。動きは1番なので普通なら本命です。ただ兄姉新馬成績が悪すぎる。半信半疑。

 

京都1800でアメリカンが基本でヨーロピアンならキングマンボというスタンスで。

本命は⑨アヴァンセ。父アンクルモーはカロ系でダートイメージあまりないのですが、新馬好走率が高いというところでしょうか。動き2番手です。兄弟成績がイマイチなのですが血統的には買える。

 

対抗⑪は多分16番人気。動きソコソコのクロフネ産駒ですね。騎手もオギトンだし買える所は血統と動きそこだけですね。大混戦なのでアリかなと。

3番手も15人気になりそうな⑤ロンリイマンサパタ。こちらも血統から。アメリカンな大穴血統トビーズコーナー。1200とかの方が良いんでしょうけどね。動きも微妙ですし来ないんでしょうけど、この人気なら抑えたい。

 

発走11:30 京都4R 新馬戦 ダ1400

◎⑩スターペスミツコ

〇⑬タガノアリサ

▲⑫ディーズファンシー

△②④

3連複②④⑩⑫⑬BOX(10点)

 

ノーザン外厩馬はなし。

山元TC組3頭②③⑥と宇治田原組5頭⑧⑫⑬⑮⑯の大挙出走。

京都1400は外枠有利ですが、年明けから1枠が3連勝とクセがでてますね。難しい。

 

特に抜けた馬が居なく難しいのですが、ここも大穴馬が本命で今16人気ですね。なんでだろう。

本命⑩のクロフネから。動きも良いですしアメリカン血統。兄姉も①①③③④着で全然悪くない。アーモンドアイに唯一勝ったニシノウララの妹である。岩崎騎手というのは大分ひっかかるが以前出した単勝万馬券研究所では一番頼りになる騎手だったりするのである。大穴お願いします。

 

⑫⑬が2番手、3番手。ヘニーヒューズとヨハネスブルグですね。どちらも動き良く外枠引けましたので良いでしょう。

 

後は枠以外は文句ない、初戦から走る動きも良いディスクリートキャット産駒②とエンパイアメーカーの④をおさえて。 

 

発走11:40 中山4R 新馬戦 ダ1200

◎⑮アヴォンリー

〇⑥スマートマルシェ

▲⑦シゲルスギライト

馬連⑥⑦⑮BOX(3点)

 

京都から一転堅く収まりそうです。

目立った外厩もおらず、動き目立ったのは⑥⑦⑮の3頭。ここで絞って。

⑮は絶好枠で動き1番手。短距離の減量騎手も良いですね。兄姉成績も①①④④着と良い。竹内厩舎もダートなら買える。

相手は⑥⑦迷って⑥にしました。動き2番手で安心の加藤征厩舎。ノボジャックも地味ですが成績良いんですよね。人気で安定してます。新馬戦も良いです。

3番手⑦これも全然悪くないですね。動き3番手。この3頭の内2頭で決まってほしい。 

 

土曜日の狙い馬、消し馬

中京3R【狙い】⑦トップソリスト

アメリカン血統の少ないメンバー。狙いますか。前走は壮絶な前残りを1頭だけ追い込んできました。元々行けていた馬なので先行できれば大丈夫そう。複勝と相手も人気薄ですが⑧で。  

中山8R【穴馬】⑯ザベストエバー

前走はスタート不利で終了。前々走も東京1300の外枠でメンバー弱かったですが頑張りました。ブルーステーブルの外厩明けは走りやすい馬。枠と血統は良いとこです。

中京9R【穴馬】⑥コスモビスティー

2走前に良い思いした馬ですね。あの時は内枠からの好走。今回も似たような枠。本音はもう少し内が欲しかったですが、悪くない枠。トビーズコーナーは内で穴連発ですし条件は悪くない。前走はスタート不利で惨敗もアメリカン血統らしく巻き返しを。相手は④⑤⑨辺りで。

 

最後にオススメ記事や動画のご紹介です

馬券買ったレースを実況して見た(実況はド素人どころか2回目)

www.youtube.com

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!