『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】1/20新馬戦予想と狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

こんばんはとらじろです。

本日は職場からのスマホ更新になります。


土曜はブログにあげた6レースとTwitterにあげた1レースを買ったんですが、4つ当たったので結構プラスにする事が出来ました。

穴狙いした京都の新馬がダメでしたが、中山新馬絞って当ててからの、中京カレンバッドボーイの複勝、狙い馬だったザラストエバーが来たのが大きかったですね。

日曜は溶かさないように頑張りたいですね。

f:id:torachin13:20190118131035j:plain

 

本日のお品書きです。

 

発走11:40 中山4R 新馬戦 ダ1800

◎8ノワールムーティエ

〇9サクラルーフェン

▲14ユイノオールマイト

△3.12

馬連8ー3.9.12.14

 

ノーザン外厩馬は8の天栄一頭です。

土曜にしがらきの馬が人気で消えてましたが、天栄は抜群の回収率ですからね。動き良いし馬格もあるのでこれ本命で良いでしょう。唯一気になるとしたらブラックタイドですが。

相手も印あげた4頭で良いと思います。3は内枠だしいらないかなと思いましたが押さえました。


発走12:10 中京5R 新馬戦 芝2000

◎16クールウォーター

〇18ネガイ

ワイド16ー18 

 

 ノーザン外厩馬は16がしがらきで1頭です。新馬8割の堀厩舎ですね。小さい馬だけに外で良かったですね。動きはソコソコですがこの組み合わせなので買う。

動き的には7.8.15.18だと思いますが、血統が気に入らないので18だけ取って一点で行きます。自信があるんじゃなくて、混戦なので絞りたくての1点。


発走12:50 京都6R 新馬戦 芝1600

◎13クインオブザシーズ

〇1テオレーマ

▲7ロードルーツ

ワイド13ー1.7

 

ここが今日一番難しいですね。ほぼ全馬悪くない。どれでも勝負できそう

3枠の2頭が良く見えますし池江、中内田厩舎と超強力ですがオルフェです。来たら仕方ない消しましょう。

動き次点の13が本命。こちらも新馬好調のノヴェリストですし、厩舎も外厩もいいですね。

ほぼ全馬良いので相手が大変難しいのですが、ジャスタウェイの牝馬狙いで①。

ケイアイ外厩のカナロアの⑦をとります


発走13:00 中山6R新馬戦 芝1600

◎3ヒドゥンヴェール

◯11サマーアイランド

▲14ミッキーアイランド

ワイド3ー11.14


京都レベルの馬が3〜4頭しかいないですね

ノーザン外厩馬は3の天栄が1頭。血統は気になるのですが、天栄のエイシンフラッシュ来ますし母父サンデーで動きも良い。他がパッとしないし、これからにしましょう。 人気もそこまでしなさそう。

対抗は馬格あるカナロア産駒の11。厩舎と外厩のくみあわせもいいので軸向きですかね。

⑥は久々のトーセン菅原で気になりますが、この厩舎は買いづらい。動きは悪くないですよ。


土曜日の狙い馬、消し馬

時間ないので、後で別記事かTwitterでやります。

最後にとらじろ作品の記事や動画のご紹介です

1年以上前の動画になりますが、当時スポナビブログで活動していたとらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画です。改めてみると第2弾よりこっちのが面白いですね(笑)

youtu.be

 

 

本日はスマホ更新のため、超簡易verでお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!