『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

ダートの新馬戦でノーザンファームって買えるの?どうなの?【新馬戦予想ブログ】

元旦と2日と正月関係なしの連日更新なとらじろです。こんばんは。別に明日も仕事なんですけど、なんか正月良いですよね。年末年始の7日間くらいでエンドレスエイトしたい。

 

さてまずお知らせです。

クイズマジックアカデミーの競馬検定の動画アップしました。やっと初期の目標の5000超え。元旦から何をやっているのか。全国120位まで来ました。日本一をロックオンです。5分動画ですので、よろしければどうぞ。

youtu.be

ちなみに1問やらかしてます。これ当てていれば全国70位くらいでした。。。

 

さて本日のテーマです。

ノーザンファームのダート新馬戦ってどうなのです。

f:id:torachin13:20181205161023j:plain

 

お品書きです。

 


今日はサクサク行こうと思います。

まずノーザンファームというと芝で買える。ダートはそれほどでもないという印象だと思いますが、近年のダートの成績をみてみましょう。

 

データ抽出方法

昨日と同じように単勝19.9倍以下で取っています。ノーザン外厩馬ではなくノーザンファーム生産馬だけで取っています。

ノーザンファームの世代別ダート新馬戦成績

f:id:torachin13:20190102004145j:plain

 

回収値で見るとまあ普通に買えます。

年々勝率が上がっています。連対率、複勝率はボチボチですね。2頭に1頭は馬券圏内に来ているというのは覚えておきましょう。思ったより来ていますね。

 

ちなみにこのデータある事をするとこうなります。

f:id:torachin13:20190102004734j:plain

折角なので考えてみてください。

いつか答え書きます。凄い単純な事です。

 

種牡馬別ダート新馬戦成績

f:id:torachin13:20190102004132j:plain

出走頭数と結果の上位3頭あげました。 この3頭は全て買い。ただヘニーヒューズは回収値が良いものの馬券圏内の確率は低め。

 

本日は以上になります。このくらいでサクサクも良いですね。

お読みいただきありがとうございました。