『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

12/21新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

【12/21 0:58追記】

日曜分の更新は仕事の為、朝か11時頃になります。

折角の有馬記念ですがずっと仕事です(´;ω;`)

------------------------------------------

 

こんばんは。とらじろです。

今週は有馬記念ウィークで有馬記念関連記事をあげているのですが、検索からご来店が多くさすが有馬記念ですね。良かったらまた新馬戦記事でも来てください。

 

ちなみに有馬記念記事はこちら。上が読み物。下がデータ系。 

www.torajiro-keiba.com

www.torajiro-keiba.com

 

さて本日のお品書きです。

 

f:id:torachin13:20181201062018j:plain

 

新馬戦予想

発走12:05 中山5R新馬戦 ダ1800

◎⑫マイネルリッター

〇⑪アルマスティング

▲⑯レッドアデニウム

馬連⑪⑫⑯BOX(3点)

 

ノーザン外厩馬が2頭。天栄の⑬と空港の⑯。マーフィーが乗ってる⑯が上なんでしょうね。デキはどちらも悪くありません。⑯の方が良いかなと思います。血統も⑯の方ですね。⑯が気になる所は外国人騎手。ダートに関しては結構下手に乗るというか、砂を被る事よりも内を意識するところが嫌です。大外の絶好枠ですがそこだけが心配。⑬も買えるレベルで悪くありませんが、私は人気から買ってるので⑬まで手が回りません。評価的には4番手です。

動きの良い2頭を本命と対抗に。本命はかなり迷って⑫にしました。厩舎外厩は⑪の方が良いです。⑫が勝っているのは動きと偶数番の外枠と馬格と血統。

 

発走12:20 阪神5R新馬戦 芝1800

◎⑦ユイノニュータイプ

〇⑰リスト

▲⑱アルテラローザ

△⑮レッドガニアン

ワイド⑦-⑮⑰⑱

馬連⑮⑰⑱BOX(3点)

 

ノーザン外厩馬4頭。しがらきの②⑥⑰と天栄の⑬です。

関西の土曜唯一の芝レースという事で揃ってますね。大混戦。

ここは大穴狙いの本命⑦で行きます。全く人気ないでしょうが動きは一番良いと感じる。関東馬の芝の関西遠征は即消しレベルなのですが、そんな中で尾関厩舎はこの前関西遠征で2着。過去4年でも4.4.5着と大健闘。この人気なら狙ってみたい。ダイワメジャーで藤岡佑ですし前に行って欲しい。

 

対抗以下はディープ軍団を。⑮はディープ×ストームキャットの黄金配合ですね。この時期なら山元TC組で十分戦えます。1人気かと思いきや現在単勝11倍はかなり美味しいですね。これから売れると思って4番手ですが。

⑰は武豊キーファーズのこれまた黄金コンビ。新馬戦では消しなんですが、シルヴァースカヤの子は堅実で新馬1.2.2着。池江×しがらきですし安易に消せない。

⑱はノーザン組の次に優秀位の外厩ケイアイファーム組。こちらも藤原英ですし新馬で消すのはなかなか厳しい。兄姉も新馬1.2着あり。

圧倒的人気になってる⑥のしがらき×ルメールも確かに良いですね。関東だったら本命レベル。ただこの人気(今単2.0倍)は今だけだと思いますがこれは過剰人気。

他手を広げるとしたら④⑨⑬ですかね。

発走12:35 中山6R新馬戦 ダ1200

◎②ゴーインピース

〇④タマブラックホール

ワイド②-④

 

買いたい馬が少ないです。②④⑫⑭まででしょうか。

当然このコースなので外枠から行きたいのですが⑭が思ったより人気だし、②④の方が良く見えますので内枠ですが割り切って絞って勝負。

②は動き2番手で手塚厩舎。ダートの手塚厩舎の新馬戦は2年前から12戦で10回馬券圏内という超絶成績。多くは天栄や牡馬なのですが期待する。

④は動き1番手も血統で対抗まで。馬格あるのは有利ですね。

印は付けませんでしたが⑭が3番手。バトルプランにキングヘイローで条件揃ってますし外枠良いですね。やっぱり買おうかな。。。

まぁ馬連BOXにしようか迷いましたが、ワイド1点の方が当たりそうなのと儲けでみるとちょっと良さそうなのでやっぱり1点で。

発走12:50 阪神6R新馬戦 ダ1400

◎⑯アノ

〇⑮ハニーエンパイア

▲⑫オメガレインボー

△⑬スマートアルケミー

ワイド⑮⑯-⑫⑬⑮(5点)

馬連⑫⑬⑮⑯BOX(6点)

ワイドがメイン。馬連はおまけ。

 

関西だけあってダートでも揃ってますね。④⑧⑨⑩⑫⑬⑮⑯辺りは走れそう。

8枠はかなり人気ありませんね。穴狙いしましょうか。⑯は動き3番手。枠と血統で評価。この人気(今単30倍)の馬ではない。厩舎外厩はイマイチ。

⑮は母ハニーメロンチャンですね。新馬戦でお世話になりました。エンパイアにヴィグラスですから良い血統ですね。枠と血統と平田厩舎に吉澤WESTですから全体的に悪くありません。こちらも34倍は付きすぎかなと思います。動きはソコソコです。

⑫は動き2番手。兄姉が1.1.2着と優秀。外枠偶数番ですし全然悪くない。

⑬は1番人気ですね。動き1番手ですがスーパーセイバー産駒が半信半疑。笹田厩舎に吉澤WESTだからこの中でも1.2を争う組み合わせですが、父どうなんでしょう。ダートだとは思いますけど。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。