『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】12/23新馬戦予想と日曜の狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

折角の有馬記念デーなのに前日から仕事中の為、スマホからの簡易verでの更新になります。ご了承ください。

 

有馬記念の予想はまだ迷っております。この後あげるかTwitterで。

 

さて昨日は不調でしたが、Twitterのみんなで阪神カップはミスターメロディ本命が4人集いまして、みんなしっかりダイアナヘイロー押さえてて、みんなで的中というお祭りがありました。3連複、3連単と素晴らしかったですね。私はワイドだけという悲しいオチなんですけども。

 

さて簡易verなのでサクサクいきましょう

f:id:torachin13:20181223080749j:plain

 

中山4R新馬戦

◎7ナリノヴェール

◯6プチティアレ

▲10アッチャイオ

△2ショウナンサンキュ

ワイド7-2.6.10

 

ノーザンは天栄が2頭。11、12ですね。悪くないかなという評価。

抜けた馬がおらず大変難しい。そんなレベルなら天栄だろとも思うのですが、ここも正直ピンと来ない。

山元TCの7が馬格もあって枠も良い方だし、動きも僅かに良いかなと思うのでここから。自信ないので簡単に

 

阪神6R新馬戦

◎10グランヴィクトリア

◯18インディゴブルー

▲13アスタールビー

△14ダズリン

馬連10.13.14.18BOX(6点)

 

ノーザンは1頭。18がしがらきですね

ここも混戦ですね。難易度高し。それに加えて今の阪神1400は内枠先行馬有利馬場。なのに内枠に良い馬が見つからず。

本命10は先週の新馬戦をルメールで除外されてた馬ですよね。長岡はかなり買えませんがそのレベルの馬って事で。動きは良いと思います。

相手はカナロア三騎。枠的にも間違ってるような気もしますが。。。ちゃんと立ち回れれば、動きはいいですので。

 

日曜の狙い馬消し馬

 

阪神1R【狙い】13カモンスプリング

道悪でもうひと押し。外枠変わりも良いですね。相手も短縮の⑧へ一点で。

 

中山2R【狙い】16バンディエラ

エスポさん&ちょい湿った馬場で。内→大外変わりに鞍上強化。ブリンカーなのでその分も外変わり大きい。相手は15.12.10.8.4.3で

 

中山6R【狙い】13ダイワドノヴァン

ここ2走内枠からの外枠。この血統ですしこの伸びしろはデカイ。更にブリンカー馬ですしね。ちょい湿ってるのも良いはず。相手は9.10.11で

 

阪神7R【狙い】14ブライトエンパイア

道悪のエンパイアメーカー。前回不利な中京外からの阪神外枠は好材料。相手は15.13.5.4.3で

 

中山10R【穴馬】16プリサイスエース

短縮は大歓迎。内内内からの大外枠。血統もアメリカンで中山1200の外枠で狙ってみたい、相手も外枠良い馬多し。10.11.12.13.14.15で。

 

スマホからなので簡単ですが以上になります。

お読みいただきありがとうございました。