『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

【3連複542.8倍!】1/28の競馬予想は5戦5勝!新聞に載ってる広告みたいに当たりました

こんばんわ。とらじろです。

毎週、土日が新馬予想で平日はたまに新馬戦考察なんぞをあげている当ブログですが、その新馬戦考察が調べ始めると終わらなく、また、ブログにするのも3~4時間掛かってしまいなかなか更新頻度が悪い感じになっておりますので、あまりに更新頻度が悪いようだったら、質よりも量に推移した方が良いかなと思い、内容を若干あっさりにして更新頻度を上げれればと思います。よろしくお願いします。

 

で、今回も新馬戦考察を上げようとひとネタ持ってきたのですが、日曜の競馬予想が5戦5勝と運だけでパーフェクトしてしまったので、その時の模様を簡単にブログにしてみようと思います。

ま、正直なとこ運が全てです。私は常々言ってますが、競馬は外れるのが基本ですんで、お金を捨てる気持ちで買いましょう。

 

まず東京5Rですが、その前に状況を確認してみましょう。私は日曜の昼まで仕事でしたので、新馬戦は職場のスポーツ報知のみで予想しました(笑)そこであげたTwitterがこちら。

f:id:torachin13:20180129213819j:plain

あまりネタバレもあれなので、簡単に書きます(色々端折って書きます)

ここはPCも使えなかったので、完全にアナログ予想でした。調教タイムもチラ見した程度です。まず外厩を全てチェックして、その時点で天栄5頭も揃っていたことと、厩舎が強力な事を確認(7を除く)。そこで5頭も居る時点で、除外通った馬が多かったのかと、除外チェック。10が権利2でルメールという事で、この馬で勝負かと察知。兄弟のシャイニングレイやドラゴンシュバリエも新馬で買っていたので覚えていて、新馬向きの血統でした。7は厩舎が微妙だなとは思いましたが、ダノンシャンティ新馬走りますし、意外にも距離長い方で実績を出しているのでそこで気になったのと、なんといっても江田照です。江田照は人気薄での逃げ率が抜群で、芝の新馬はほぼドスローなので、天栄クラスの外厩仕上げで逃げればこれはかなりのアドバンテージなんですよね。道悪が乾いて行くと思っていたので、逃げ馬で内を狙えるのも良いと思っていました。簡単に端折りながらと思ったら、思った以上に長くなりそうなのでここまでで。

馬券は7と13が人気薄で妙味アリと判断したので馬連と、多分5頭全部良いから独占するだろうと3連複を買ってました。2着ー3着が万馬券だったので珍しく興奮しました。

全然書いてないのに、思ったより長くなってしまった。どうしましょう。では2レース目。

f:id:torachin13:20180129215820j:plain

ここは仕事から帰ってきて50分くらいしかありませんでしたので、馬柱なんぞは見ずに、まずバイアス類をチェックしました。簡単に書くと、全競馬場の土日のレースの1~5着の血統と馬番と外厩成績。全レースのスタート、4角からゴールだけ。藤田菜七子の成等を確認して、中京が異常にサンデーしか(人気ランクA~C位の)来てないと思い、中京11Rはアツいなと思い予想を始めました。

f:id:torachin13:20180129220330j:plain

※中京の土日の芝。2着まで全部サンデー(ロベルト)でした。

サンデーワンツーだった10R買いたかったぞ!!と思いながら11Rに。ここはパッとみてしがらき調整の11だなと思いました。この馬は二の脚が遅いと思っていたのと、初ブリンカーのダブルで大外枠は絶好だし、マンカフェなので少頭数&メンバー軽くなって楽だなと思いました。また、坂井×矢作がこの時点で4戦3勝だったので、凱旋で良い馬用意したなと勝手に思っていました。後は色々とありますが、簡単に済ますとサンデーに流しただけです。馬券は馬連のBOXと11からの4頭への3連複でした。

思ったより時間がかかっているやばい。続いて、3レース目。

f:id:torachin13:20180129221624j:plain

ここは本当基本に沿って買っただけです。ハマって凄い事になりました。まず大前提に道悪だったので、モハメド殿下(ダーレー)の馬は要注意だなと思っていました。サドンストームを始め、道悪で異常に回収率が上がる馬主さん。まあ血統がアドマイヤムーンとかストーミングホームとかディープスカイとかハードスパンなので、全部道悪大得意なのでそうなりますよね。京都12はアドマイヤムーンが大得意の舞台で、他だとルールオブローとか変なミスプロが得意な条件。そして内枠有利(1枠のアドマイヤムーンは特注)、またよくわかりませんが、予想中に私はゲイリーフラッシュシルクロードSを勝ったレースが頭に出てきました。そういうイメージなのかな。もう16年位前の勝ち馬ですが。アドマイヤムーン3頭を中心に、内枠のミスプロを2頭加えて、馬券はワイドと3連複にしました。4.5.6は人気薄で面白そうと思っていたので馬連よりもワイドが有効と思って買ったのですが、ワイドが12倍、66倍、94倍と結果大成功でしたね。(馬連だと32倍でおわり)

※なんて色々書きましたが、結果良馬場でした。まあ重い良なので結果オーライです。

簡単に書いてるのに長い。。。巻かないと。。。4レース目

f:id:torachin13:20180129223427j:plainパッとメンバーみて、6.7.8.14以外はレベル低っと思いました。それで終わっても良いんですが、このコースはペースが速くなりやすいので、まず距離延長は消し、距離短縮を買いたい。後ろから行く組は堅実で、単なる前残りだった武蔵野S(ふゆさんが素晴らしい3連複取ったレース)を差して届かずだった馬が届くレースだと思って予想しました。血統はゴールドアリュールシニスター。それでやっぱりこの4頭だと思い、馬券は3連複だけ買いました。本命はキングズガードだった(ふざけた乗り方でしたね!)ので、一番薄目だったのですが25倍は付きすぎで助かりました。散々メディアも後ろ有利と言われていたのに、ノンコはなんでこんな人気なかったんでしょう。確かに頭まで来るとは思いませんでしたが。

長くなりました。最後なので簡単に。5レース目f:id:torachin13:20180129224224j:plain

ここは完全にパーフェクト狙いに行ってますね(笑)

7の天栄がルメール乗せてきた時点でまず3着は外さないのに、こういう買い目なんで本当はダメですね。コーナー2つでは間違っていないと思いますが、そもそもこの少頭数なんで、この狙い方は無謀でした。8の狙いは悪くなかったと思うんですが、単純に、天栄→サンデー→サンデー→サンデーでした。

 

簡単にの予定が1時間書いてしまった。。。色々と端折ってるので内容ないですが、こんな感じでした。明日は仕事で1日居ないので、また水曜位にお会いしましょう。ではでは。

youtubeはこちら

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

twitterはこちら

twitter.com